心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
キャンディ・キャンディその後(^^;)
今日、TVで「キャンディ・キャンディ」がやっていた。
テリュースかっこいいな・・
私の好きな人 ☆テリュース=G=グランチェスター
          ☆古代進
両方とも、富山敬さんが声を出しているのよね^^
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
宇宙戦艦ヤマト 劇場版
とうとう映画を見に行った。
**駅で待ち合わせた**さんの弟とお母さんも来た。
入場券を買い、中へ入ると、いろいろなものが売っていた。

【紙袋】260円
A ヤマト、スターシャ、進、守、雪、艦長、島、デスラー、ドメル、
  二重惑星
B (忘れた)
C 雪と進がならんでいる姿(ほしかった~!)
【ポスター】200円
A ヤマト、スターシャ
B ヤマト、スターシャ、進、雪、島など(売り切れていた。ほしかった
  ~!!)
【ノート】150円
進、雪、スターシャの3種類(それぞれ在庫あり)
【鉛筆】
雪、艦長、スターシャ、島・・その他(島までしかなくて、あとは売り切れ(涙))
【消しゴム】
表がスターシャ、裏が雪
表がデスラー、裏がドメル(その2種類があった)
【キーホルダー】
アナライザー、佐渡・・その他(あまりほしいのはなくて、あとは売り切れ)【貯金箱】
ヤマト艦内の絵みたい。
【下敷き】200円
横と縦のデザインの2種類あった。
【バインダー・・のようなもの】
【ルーズリーフ】


これが全部あればな・・とてもうれしいのに!
映画はよかった~!!(何度見てもヤマトはいいなぁ)
8月ロードショー決定のパートIIの映画、絶対見に行く!!
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
いよいよ明日映画
明日は映画を見に行く^^
テリー(注:『キャンディ・キャンディ』テリュース・G・グランチェスターのこと)もかっこいいし、古代進もかっこいいし、どっちがいいかな?
今のところは両方にしておこう・・。
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
キャンディ・キャンディ
「なかよし」の4月号を買った(テリュースがかっこいいので^^)。
そうしたら、なんと来月号で終わりらしい・・残念(涙)。
でも、私がいちばん好きなのは『古代くん』
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
映画の予定変更
ヤマトの映画に、**さんの弟も来ることになり、3/30に延期になりました。
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
映画のお約束^^
朝、普通登校とまちがえて、早く学校に来すぎてしまったが、おかげで、**さんと映画を見に行くことに決めた。
3/24の10:00に**駅の改札口付近で、待ち合わせ^^
11:20の回を見る予定。うれしいな・・!!
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
宇宙戦艦ヤマト 劇場版
と・・とってもうれしいことが!!
3/18(土)9:00~4/7まで、「宇宙戦艦ヤマト」のロードショーがある。
去年と同じものかもしれないけれど・・。
また、今年の8月には「さらば宇宙戦艦ヤマト」がやるらしい。
絶対行くわ!
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
キャプテンハーロック
今日、「キャプテンハーロック」が始まった。
かっこいいな・・。でも、私には古代君がいるのよ!
終わりの歌、録音できなかった(涙)。
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
サイン会
きのう**さんは、武蔵野へ行き三ツ矢雄二さんに会い、サインをもらったんだって!
その場に売っているものを1000円以上買えばサインがもらえるらしい。
来週が市川治さん、次が富山敬さん、その次が神谷明さんとなっている。
日曜日しかやらないそうだ。
売っているものは、シナリオ、セル画など。富山敬さんのときだったら、たぶん「グランプリの鷹」「キャンディ・キャンディ」「宇宙戦艦ヤマト」だと思う。ヤマトだったらいいのにな^^
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
宮川泰VS服部克久コンサート
な・・なんと2:15~3:35(注:おそらくPMと思います)日本TVにて、「宮川泰VS服部克久コンサート」というのがやっていて、宮川泰さんの息子の宮川晶さん(注:現在の宮川彬良さん)も来た。
一番最後に・・!!「宇宙戦艦ヤマト」の序曲、行進、明日への希望を演奏し、ところどころアニメの映像が写された。地球を出発するところ、イスカンダルを出発するところ。オーケストラの演奏とアニメを見られ、興奮してしまいました^^
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
宇宙戦艦ヤマト 豪華本
宇宙戦艦ヤマトの豪華本、まだかしら・・なんて思っていたら、5月の中旬に延ばされてしまった。もし発売しなかったら・・(涙)。
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |