心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「さらば」のLP発売決定
来週の土曜日の「クイズダービー」に、富山敬さん、肝付兼太さん、松島みのりさん、小山まみさん、山田康雄さん、あとひとり声優さんが出演します。
絶対見なくては!!

それから、ヤマトパートIIのLPが7/25発売決定となった。
絶対買います!!
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
グランプリ
テレビマンガ主題歌の部門、そしてグランプリもささきいさおさんの「宇宙戦艦ヤマト」だった。
うれしい!!
深夜放送では、先週と同じものをやるみたい。
今度は聞けるかしら^^
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
鉛筆後日談
昨日のラジオは、また聞けなった(涙)。
**さんに頼んでいた鉛筆も買ってきてはもらえなかった。
ついてないな。
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
「宇宙戦艦ヤマト乗組員」
なんと!
深夜放送1:20~「宇宙戦艦ヤマト乗組員」というのをやるらしい。
絶対聞くわ!!
ヤマトを葉書に描いて送ろうとしたけれど、なんとなくうまくできたので送るのが惜しくなってしまった(^^;)。
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
鉛筆
明日、**さんが鉛筆を買ってきてくれるそうだ。
古代君のを5本、さんのを2本頼んだ。
うれしいな^^
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
仲間との楽しみ
**さんは、美術のポスターに、古代君たか也、テリー、デュークフリード、ハーロック、けんいち、トリトン、島、蛮ちゃん・・その他、たくさん男の子を描いていてとても上手。いいな^^
それから、富山敬さんの写真を見せてもらった。お子さんも・・かわいい。
その他、TVを写した写真もあった。古代君(寝ている姿)、タクマ、スターシャ、サーシャ、たか也、テリーなど。
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
ヤマトの制服
スターシャのポスターを描いた**さん、またすごい!
家庭科のパジャマに、古代君たちの着ている制服と同じものを作る気でいる。
私負けそう(^^;)。
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
熱狂的ヤマトファン
学校の行事のポスターが教室に貼られた。
同じクラスの**さんは、スターシャの絵を描いていた。
上手ですごい・・そうとう熱狂的みたい。
聞いた話によると、富山敬さんと広川太一郎さんは同い年で、広川太一郎さんが半年年下だそうで、イスカンダルで「兄さん!」という時、いつも笑ってうまく言えなかったとのこと。だから、台本に「笑うな!」と書かれてしまった、とのことである。本当かしら・・。
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |