心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
ザ・ベストテン
「ヤマトより愛をこめて」が、総合で8位!
せっかく10位以内に入ったのに、沢田研二さんは、渋滞で来れず、残念!!
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
ヤマト三昧
今日は、弟と***へ行った。
そこで「さらば宇宙戦艦ヤマト」の本の下巻を買った。
それから10/10発売予定のレコードの予約をした。前金500円を払った。
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
ヤマトグッズ続々
今日はいとこと弟とで、プールへ行った。とても楽しかった^^
帰りに、**で、ヤマトのアイロンプリント、シール、ペンケースを買ってきた。1000円もかかってしまった(^^;)。
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
本、レコード
***へ行き、「ヤマトII」の本(朝日ソノラマ)1巻を買った。とてもおもしろかった・・というより、感動しました!!
レコードIIが2枚組で(3600円)、10/10に発売! うれしい~!!
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
「さらば」の本
弟が、****で「さらば宇宙戦艦ヤマト」の本を買ってきた。
悪い気がしたのだが、お金を払って、譲ってもらった。ありがとう^^
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
ザ・ベストテン
「ザ・ベストテン」(TV)で、「ヤマトより愛をこめて」が、レコード売り上げで第3位、総合順位14位だった^^
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
大人買いの走り?(笑)
今日、モンキー文庫のヤマト<上>と、「好敵手」「テレサよ永遠に」「星に想うスターシャ」のレコードを買った。
早速読み、そして聴いた。うれしい^^
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
ヤマトより愛をこめて
昨日の夕刊を見たら、なんと、ラジオの「今週のベスト10」というもので、「9位 沢田研二 ヤマトより愛をこめて」とあった!!
そして、--沢田の新曲『ヤマトより愛をこめて』(映画上映をしているためか)『浮上!!』--と書かれていた!!!
うれしいな♪
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
TVで流れた曲
TV「欽ドン」の終わりに流れた音楽、何だったと思います?
ヤマトの「好敵手」だったの^^ 音楽だけだったけれど・・。
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
「さらば」を見て
久しぶりに、クラスの友だちに会った。
**さんと@@さんで、浅草へ8/8にヤマトの映画を見に行って、最後にぼろぼろに泣いてしまったらしい。やはり、十何万人もの人が泣いたというのも本当なのかも。
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち
今日、映画「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」を見た。
もう・・かわいそうで、泣いてしまった。
これまでのヤマトのTV・映画で沖田艦長が亡くなったのに、今度は、森雪、佐渡さん、徳川さん、土方艦長、山本、真田さん、斉藤、加藤が死んでしまった。
悲しい(涙)。

最後、白色彗星帝国へヤマトが体当たりした時、ヤマトの中には古代君と森雪の二人だけがいた。
生き残ったのは、島、相原はじめ17名だった。
古代君は言った・・
「僕が死にに行くと思っているのだろう。それは違う、僕は生きるんだ。このヤマトと一緒に戦いに行くんだ。命はいつまでも永遠に宇宙に広がっていくんだ。だから、僕は、その命とこの命を変えに行くだけなんだ。」
そして、雪を艦長席の後ろの席に座らせ、古代は艦長席に座った。
「雪、きみにはずいぶん苦しい思いをさせてしまって、ごめんね。これからはいつもいっしょにいるよ。星になって結婚しよう。・・これが僕らの結婚式だ。」
雪の肩を抱きよせ、手を握った。
(注:記憶のみで書いた日記ですので、正確な表現ではありません)


・・泣いてしまった。
ヤマトと乗組員たちは、永遠に心に生き続けるでしょう。
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:3 |
「さらば宇宙戦艦ヤマト」公開日
このところはいろいろありました。
7/31には、祖父の家から帰ってきたが、「宇宙戦艦ヤマト」のTVの最初の10分録音できなかった(涙)。大泣きしてしまった。

そして、今日は、映画公開日!!
なんと・・すごい人で、東急レックスは、4日夜から来ていて、今日には1500人にのぼったとか・・!!私も早く行きたい!

昨日は、3時間の「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」をTVで見た。フジテレビ(8チャンネル)20:00~23:00。パートIIの映像もすこし流れた。古代君、かっこよかった!!
古代「艦長代理の命令だ!森雪に旧任務を命ずる!隊員服を着ろ!・・ばかだよ、きみは・・地球で暮らしていれば、平和にいられたのに・・」
古代、やさしくほほえむ。雪、涙を浮かべている。
(注:記憶にもとづく表現のため、正確ではありません)

かっこいい~!早く見たいな^^
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |