心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
文化祭
今日は一日中、文化祭の活動でとても疲れてしまった。
ヤマトの映画も見れなかった。明日は必ず!!
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
朝礼の音楽
今日の朝礼の始まる前に、「さらば宇宙戦艦ヤマト」の音楽が流れた。
信じられない!!
曲は「都市帝国」「アンドロメダ」「テレサ」「ヤマトより愛をこめて」だった。うれしい^^

また、今日の新聞には、新番組欄にヤマトが載っていた。
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
ペパーミントストリート
来週から「ペパーミントストリート」が、20:30までになった。
また、麻上洋子さんが毎週出て、来週は富山敬さんが出るらしい。
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
レッツゴーヤング
きのうの「レッツゴーヤング」で、狩人がデスラーみたいな格好をして「好敵手」を歌い、岩崎宏美やピンクレディーが「テレサよ永遠に」、沢田研二が「ヤマトより愛をこめて」、全員で「宇宙戦艦ヤマト」を歌ったらしい。・・と、☆☆さんが話していた。(敬称略)
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
文化祭の準備
今日学校へ行き、有志活動の準備をした。
手づかみの部屋の壁に貼る絵を描いた。アニメ♪
「一文字タクマ」「古代進」「番場蛮」「デュークフリード(大介)」「森雪」「ひびき洸」「トリトン」「轟鷹也」「ルパン」の9人。

私が描いたのは、古代君^^
下書きと色入れをすこししてもらったあと、仕上げまで私が担当。
文化祭が終わったら、もらいたいな^^
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
イラストと写真
クラスの**さんって、とても絵を描くのが上手なのよね・・いいな^^
@@さんが、ヤマトグレンダイザーなどの写真を撮ってきた。
とてもうまく撮れている。私も欲しいな。
文化祭の準備が忙しくて大変。明日は休日登校(^^;)。
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
ニアミス?
書き忘れていたけれど、文化祭に富山敬さんがくるはずだったけれど、**でのサイン会があるので、ダメになってしまったらしい。残念(涙)。
でもなんと!富山敬さんが***に住んでいるらしい! うそみたい!!住所知りたい^^

「ザ・ベストテン」では、「ヤマトより愛をこめて」が、レコード6位、有線9位、ラジオ4位、葉書5位だった。総合第3位!!
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
手作りヤマトグッズ^^
今日は学校がお休み。勉強のあとに、5×13センチの大きさで、ヤマトのしおりを6枚作った。どれから使おうかしら^^
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
今週は第2位!
今日の「ザ・ベストテン」で、「ヤマトより愛をこめて」は、レコード4位、ラジオ5位(?)、葉書4位(?)だったと思う。そして、総合第2位!!うれしい^^とうとう2位!!
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
まとめていろいろ日記
9/9(土)に、「さらば宇宙戦艦ヤマト②」を買った。
9/11(月)は、**さんが、8/4深夜1:00~5:00までのヤマトパートIIを録音したカセットテープを貸してくれたので、聞いた。
今日は、リーフノートの表紙と裏表紙に、ヤマトの切抜きを入れた^^
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
夏休みの課題
中3で、夏休みの自由課題に、ヤマトドカベン、009などのセル画を描いた人がいた!!
上手でうらやましいな・・!
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
恒例「ザ・ベストテン」
今日の「ザ・ベストテン」で、「ヤマトより愛をこめて」レコードは4位、ラジオ、葉書ともに6位、そして総合第3位!!!
うれし~い!!
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |