心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
お誕生日
**さんは、ヤマトドカベンハーロックグランプリの鷹などの写真を撮っていた。
そのほか、富山敬さんまで^^
富山敬さんの写真と古代くんの写真を譲ってもらうことにした。
そういえば、今日は富山敬さんのお誕生日です^^
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
ようやく特典のノート♪
今日は、***へ行って、ヤマトのノートをもらい、@@@へ行って、ヤマトの便箋絵葉書2組(パートII)パートIIの下敷きを買った。便箋はひとつしかなかったので、よかった♪
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
テープ
ヤマト2のテープ、へんなふうにねじれてしまってダメ(涙)。
切れるかも。せっかくきれいにとれたのに。
再放送のときにまたとろう。
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
「こちら6:00情報局」
TV番組「こちら6:00情報局」(注:タイトル正確か不明です^^;)に、富山敬さん、松島みのりさん、柴田勝さん?・・と吉田理保子さん、神谷明さんが出て、いろいろと話していた。
富山敬さんはアテレコのところだけで、少ししか出なかった。
神谷明さんは、普通に話す声が、ひびき洸やタクマ、台羽などに似ていた^^
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
録音時の設定
今日のヤマト2は、とてもよく録音できた^^
ずっとこのように録音できるとよいのだけれど。
レコーダーのボリュームは2~3、TVのボリュームは、一度試しに録音してから調節することにした。
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
レコード特典のポスター、ノート
弟が、かっこいいラジカセを買った。
今度からヤマトを、そのラジカセを借りて録音することにした^^

「さらば宇宙戦艦ヤマト ドラマ編」のレコードの特典であるポスターをもらえたのだけれど、ノートがまだ入荷していない(涙)。連絡くれるそうだけれど、早くほしい!
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
ヤマト2
せっかくヤマト2をカセットテープに録音したのに、
TVのブーッというすごい音が入ってしまった(涙)。
それにテープにしわが寄っていたり、折れてしまったりで、大変!
他のテープもそうなっていたらどうしよう・・(涙)。
ヤマト放送の時、プラモデル操縦(桿?)のCMが流れていた。
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:2 |
「さらば宇宙戦艦ヤマト ドラマ編 レコード」
今日も弟と一緒に「さらば」のレコードを聞いた。
昨日よりもっと涙が流れてきた。
とても感動してしまい・・
とくに、古代君が「命をかえにいくんだ!」と言うシーンと、
「ユキ・・きみには苦しい思いばかりさせてしまってごめんね」のシーン。
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
「さらば宇宙戦艦ヤマト ドラマ編レコード」
ヤマトのレコードを買ってきた^^
特典のポスターノートは、来週とりに来てください、とのことだった。
早く来週にならないかしら♪
レコードは、とてもよかった。
最後の方で、涙が出てきてしまった・・。
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
ヤマト2
「ヤマト2」で、島とテレサが恋をするらしい。
そして、古代進は死なないらしい^^

レコード(『さらば』2枚組み)が、お店に届いたそうだ。
あさってとりに行くつもり♪(明日運動会なので)
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
今週のペパーミントストリート
ラジオ番組「ペパーミント」で、麻上洋子さんがご出演。
富山敬さんも出られて、楽しかった^^
ヤマトのドラマレコードの一部分が放送された。

一話で7時間くらいアテレコの時間がかかったらしい。
それから、26話以上に延びそうなことを富山敬さんが話していた。
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
「さらば」の上映期間
映画「さらば宇宙戦艦ヤマト」は、東京では、10月中旬まで上映しているらしい。
10/9か10/10に映画館に行って、いろいろヤマトグッズを買ってこようかしら^^
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
文化祭2日目
今日こそ文化祭のヤマトの映画を見れると思ったのに、またダメでした(涙)。
午前は、食事どころのウェートレス係、午後は有志活動の手伝い。片づけ、掃除までずっとしていた。文化祭の他の展示なども何も見られなかった。当番を決めているのに、時間になっても全然来てくれないので、私はずっとやることになってしまった。他の人、ずるいな。
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |