心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
新聞記事
今日の朝刊に「アカデミー 西崎義展が脱税した」と書いてあった。
それを見て、びっくりしてしまった。うそみたいである。
昨年からあやしいと思われていたらしい。そして、昨日わかったみたい。
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
ヤマト2の予定
昨日の「ペパーミントストリート」で、西崎義展さんが出てきて、今後のヤマトの予定を話してくれた。

~24話でデスラーが出てくる。
 デスラーと戦うが、デスラーが勝つ。
 その時、古代君は出血多量になる。
 そこへ雪がすごい勢いで駆けてきて銃をとり、
 「撃たないで!私が撃ちます・・」(ここのセリフはよくわからないが^^;)。
 デスラー「今のは何だ!?これが愛というものなのか・・私は孤独だった・・」と言って、
 デスラーは去っていく~


古代君はどうなるのかしら・・(涙)

また、今夏7/1に1時間半で、ガミラスとイスカンダルを舞台にしたドラマがやるそうです^^
うれしいな♪
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
「小川宏ショー」
今日9時から「小川宏ショー」で、アニメ特集をしていた。
途中で声優さんが出てきて、自分の演じられたキャラクターの声を出してくれた。
出演者は、小原乃梨子さん、山田康雄さん、増山江威子さん、上田みゆきさん、市川治さん、松島みのりさん、吉田理保子さん、野沢雅子さん、井上真樹夫さん、富山敬さん、麻上洋子さん、富田耕生さん、石丸博也さん、杉山加寿子さん、ささきいさおさんでした。
このうち、富山さん、富田さん、石丸さん、杉山さんで、昨日のSF西遊記のアテレコをした。
ささきいさおさんは、「銀河鉄道999」「科学忍者隊ガッチャマンII」「宇宙戦艦ヤマト」を歌った。
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
ヤマト三昧
今日の午前1時~5時(4時間)、「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」の生ドラマを、ニッポン放送で放送した。もう、聞かない、とあきらめたのだが、5時ちょっと前に目が覚めたので、ラジオをつけてみると、西崎義展氏が話し、1分ほどしたら終わってしまった。こうなると、聞きたかった・・やはり(^^;)。
そう思い、学校に行ったら、**さんなどが、「声優の話とか全然しなかった。西崎プロデューサーなどがいろいろしゃべっていたけど・・。5時まで起きてなくてもよかった。」とのこと。

今日のヤマト2は、第18話「決戦:全巻戦闘開始」だった。その一部を書いておこう(注:TVの録音テープから当時の私が書き起こしたものです)
-------
 雪、島、展望室にいる(少し省略)
島「雪、君達は早く結婚した方がいいんじゃないか?
  今度の戦いに絶対勝つという保障はなにもない。
  生きているうちに君も女の幸せをつかむべきだと思うな・・」
雪「ありがとう、島くん・・」
 雪、展望室から出てくると、そこに古代が後ろへ歩いていこうとする
雪「あら・・古代君」
古代「雪、君の航路計算はいつも完璧だ」
雪「えっ・・」
古代「・・・島の心をやわらげてくれてありがとう・・・」
雪「古代君・・私達、きっと平和な地球に帰れるわよね・・」
古代「帰れる・・帰れるとも・・!」
 雪、古代の胸に飛び込む
 古代、しっかりと抱く
-------
あ・・それから、今日は「アニメージュ」を買った。
表紙はサイボーグ009と003。
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
生コマ
今日**ちゃんから手紙が来た。
封筒の中には、あの、ヤマトパートII生コマ5コマが・・!!
本当にうれしかった^^
旧地球防衛軍司令室で、古代らが出発しようと決め、
ユキが「これから忙しくなるでしょ、着替えを持ってくるわ」と言っている場面。
ありがとう、**ちゃん!!

豪華本(パートII)の葉書を、今日出そうとしたけれど、やめた。
明日大安なので・・明日に。どうか、アカデミーにきちんと葉書が届きますように・・
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
オールナイトニッポン
2/9の「オールナイトニッポン」で、ヤマトをやるらしい^^
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |