心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
ペパーミントストリート
だいぶ前にきいた話ですが(4/6)、声優フェスティバルで、富山敬さんがカサブランカダンディを歌ったのです(沢田研二のまね)。お酒をぷっと吹くところは飲んだりしちゃったようです^^

今日の「ペパーミントストリート」で言っていたけれど、新聞にヤマトのことが書いてあったんだって。
内容は・・「ヤマト三度(みたび)よみがえる」ということで、7/21には、新たなる旅立ちとしてパートIIの続編から始まるみたい。57万光年先から地球侵略を計画しているとか。また、来年の8月には、劇場用アニメで、完結編らしい・・また作ってくれるのはうれしいけれど、これで本当に終りになってしまう。
前の映画では、ヤマトが爆発して、古代も雪も死んでしまったけれど、今度はどうなるのかな・・
来週のゲストは、山口百恵さん、野沢雅子さん・・必ず聞こう^^
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
「さらば」豪華本
きのう、***という書店から電話がかかってきた。
「さらば宇宙戦艦ヤマト」のオリジナル版が届いているということだった。
今日取りに行ってきた。
その書店には、以前私が書いたはがきが届いていて・・「申し込んだのですが、音沙汰もありません」といった内容の文面。ちょっと恥ずかしかったけれど、でも、本が無事に届いてよかった^^
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
ヤマト2 最終回
金曜から**(父の田舎)へ行った。
そして病院へ・・おじいちゃん、病気に負けないで、頑張ってね!
来週の土曜日(4/7)、危ないかも、と言っていたけれど、そんなことないわね。
・・その日、ヤマト2の最終回・・だけど、おじいちゃんの命の方が大切。
ヤマトは再放送してもらえばいいのだもの。おじいちゃん、頑張ってね!
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |