心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
新たなる旅立ち
「新たなる旅立ち」まあまあだった。
最後、スターシアは死んでしまったが、守とその子供(びっくりした~名前は何とサーシャ)は、ヤマトとともに地球へ帰った。
北野哲はちょっといやだったな。北野がほとんど指揮していたような場面もあり。
雪はピンクのドレスを着ていて、古代とともにエアカー(?)から降りてきた。古代は病院から出てくる島たちに会い、英雄の丘へと向かった。しばらくそこで話した。
ヤマトの修理も終わり演習を行っていると、デスラーから連絡が入り、大マゼラン星雲へ向かい、暗黒帝国と戦った。波動砲で倒した。またイスカンダルが暴走すると、デスラー艦とヤマトは追った。そこへ巨大戦艦ゴルバが出現した。スターシアだけイスカンダルに残り、イスカンダル星を爆発させた。ゴルバも爆発し、デスラー艦とヤマトだけとなった。デスラーと古代はそれぞれの艦の外に出て、これから先のことを話した。デスラーはまたどこかへ旅立ち、ヤマトは地球に戻った。
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
ヤマトフェスティバル
今日、映画へ行く。
TVで「スタジオからこんにちは」「ルックルック~」という番組で999があり、「小川宏ショー」麻上洋子さんの追跡があるけれど・・でもヤマトが見られるのだからいいわ^^
------------------------
映画、とっても良かった♪
トリトンはとてもかわいかった。前編しかなかったけれど(^^;)。
パート1では、沖田艦長が亡くなったところがじ~んときた。
さらばでは、古代君の時々やさしくなる顔がもうたまらない^^なんであんなにすてきなのかしら・・ユキがヤマト乗り込んできてしまって、医務室でのこと、最後にユキに笑いかけるところなど・・その他、みんなすてきだった。古代もユキも「さらば」のときの顔が一番ステキ^^

 ヤマトを愛してくれたみなさんへ
  ヤマトは永遠にみなさんの魂の中に生き続けるでしょう。
  (中略)
  最後に、他人を幸せにするということは、自分を幸せにするのだということを
  わすれないでほしい・・
  (まちがっていると思うけれど書いておきます)
-----------------------
明日は「新たなる旅立ち」である。
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
ヤマトフェスティバルグッズ
昨日、弟がヤマトの映画を見に行った。
古代君のポスターパンフレット(トリトン、ヤマト)ブロマイド(ラミネート仕様らしい)下敷き(ヤマト)、私が持っているカレンダーの数字がない絵柄のブロマイドのようなものを買ってきた。
私はポスターとパンフレットとブロマイドがほしい!
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
「奥さま、八時半です!」
今日、「奥さま、八時半です!」富山敬さんと奥さんと**ちゃん(注:お嬢さんの個人名なので伏せます)が出た。古代進光?一郎、サー・ジョーゴ、ゼンダマンのナレーター、マルコ・ポーロの声を出した。古代のセリフは、「新たなる旅立ち」のものだった。
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
サイボーグ009
今日の「サイボーグ009」とてもよかった。009がすてきだった。
話の内容は次の通り。
------------
昔、ジョーがレーサーだったころ、ジョーのファンの女性(まゆみ)がいて、ジョーはまゆみに好意を寄せていた・・(かなり中略^^;)
まゆみ「ジョー・・あなたを・・」
ジョーは無言で背を向け仲間のいるところに帰った。
------------
見終わってから、しばらく考えてしまった。
009かわいそう。
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
国鉄999
とうとう、999の発進する日(国鉄)。
ささきいさおさんが出ている特別番組で、999がどこへ行くのかの予想をしていて、富山敬さんと神谷明さんが電話でしゃべっていた。富山敬さんは、まだ朝なので眠そうな声を出しているような感じで、全然違う声のように感じた。
お昼には、神谷明さん、白石冬美さん、富田耕生さんの家族が出ていた。神谷明さんには、奥さんとそのお母さんが・・奥さんきれいだった^^
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
終業式
今日、通知表をもらった。クラスで一番♪
その他、***へ行って、「ブラックジャック」を買い、ヤマトの手帳(メモ)とノートと便箋封筒を買えた^^
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
ヤマトフェスティバルのポスター
今日、母が弟のヤマトフェスティバルの指定席券をとりにいった。
そうしたら、弟の友達のを含めて、3枚ポスターもらってきていた・・いいな^^
私が行く予定の映画館に電話したら、明日までに指定席券をとりにくればポスターがもらえるそうです。無理かな・・ほしい。でもこれ以上わがまま言えない。
弟たちが行く予定の丸の内東映は、3階まで席があり、その2階の一番前だとか・・いいなぁ!すごく(映像が)大きいから迫力あり、よく見えるところで・・。

話は変わるが、昨日のペパーミントで、7/31のテレフィーチャーが、年末に映画になるらしいの。
見に行かないと思うけれど・・。
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
ヤマトフェスティバル
昨日、ヤマトフェスティバルの指定席を予約した。
新宿東映パラスで、10:00~16:20(7/30(月)) A席(2000円)
9:30までに行って、「3番」と言えばよいそうである。
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
ヤマトテレフィーチャー結局・・
なんと!
ヤマトテレフィーチャー放送のその日は、弟の学校の登校日にあたるので、旅行へ行けなくなってしまったため、見られるようになりました^^
ヤマトフェスティバルの映画も、母が連れて行ってくれることに(微笑)。指定席がとれるかしら。。

それから、今日ペパーミントで話していたけれど、アニメの曲をピアノの連弾で演奏したレコードが、コロムビアから発売される(された?)そうです。買いたい!
でも・・999のレコードも買いたいのだけれど、どうしよう。
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
ヤマトテレフィーチャー
7/31のヤマトテレフィーチャーを見られないかもしれない(涙)。
去年も重なってしまったし、今年もなんて・・。3か月くらい前から楽しみにしていたのに・・ひどい。
映画(ヤマトフェスティバル)は見に行かないのだから、せめてこれだけは見たいのに。
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
アニメグッズ
昨日は、***へ行って、ルパン三世銀河鉄道999のノートを買った。
009の消しゴムも買った・・早く使いたいな♪
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
新しい主題歌^^
今日のペパーミントストリートで、新しいヤマトの主題歌を流した。
途中に、remember yamato remember yamato・・というところがあった。
31日のTVでは、流れるのかしら?? 録音するので、ぜひ流してほしいな♪
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |