心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
ご出演番組
昨日15時から「俺たちの勲章」を見ていたら、なんと、ささきいさおさんがでているのです。びっくり。犯人役の「北川」というのです。お顔が少しやせていましたね。
「銀河鉄道999」の「ワルキューレ空間騎行」というので、プライダーという男の人の声を、神谷明さんが出していて、その恋人アリスを松島みのりさんが出されていました。プライダーかっこいい^^
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
ルックルックこんにちは
昨日、8時半から「ルックルックこんにちは」を見た。
TVアニメの主題歌大集合という企画。まず「銀河鉄道999」「若草のシャルロット」から、「キャンディキャンディ」「グランプリの鷹」「赤毛のアン」「花の子ルンルン」「新巨人の星」「新・巨人の星II」「ドカベン」「ボルテスV」「キャプテンハーロック」「ダルタニアス」「『銀河鉄道999より』やさしくしないで」「宇宙戦艦ヤマト」「ヤマト!新たなる旅立ち」でした(順不同)。
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
新たなる旅立ち
レコード屋さんに行くと、「新たなる旅立ち」の映像が小さなスクリーンに流されていた。
ガミラス星が爆発するところだった。(中略)デスラーがスターシアにに呼びかけ、守がイスカンダル星から脱出するところまで見ていたら、帰ることになってしまった(涙)。
家に帰ってから、録音したカセットテープを聞いた。
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |