心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
文化祭
明日は文化祭。
見たいのは、放送芸術クラブの「アニメ特集、放送劇公開、日本アニメ史」。その他いろいろあるけれど、あるクラスの有志で、アニメ、ラジオ劇などをまねてお芝居をするようだ。それから、体育館壁画の「銀河鉄道999」
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
劇場版銀河鉄道999
今日、丸の内東映パラスに行き、13:30からの指定席がちょうど3枚、ラッキー♪
「劇場版銀河鉄道999」本当によかった。冒頭の文が現れ、999が地球の向こうから出てきた。
そして「銀河鉄道999」のタイトル。
最後は、「メーテルー!!」と鉄郎が叫んでいき、999が行ってしまったあと、鉄郎は立ちつづけ、ほほに涙がおちている。エンディングのゴダイゴの「銀河鉄道999」の歌が流れ、スタッフの字幕が流れる中、右側には、鉄郎が横を向いてしばらくたったのち、後ろに向かって戻って走り続ける映像が流れる。最後、「end」。
絵がとてもきれいだった。今度999の音楽レコードを買おうと思う。
今日は、ポスターと絵はがき、生コマしおり、カンペンケース、レターセットを買った^^
最後に、鉄郎ステキ!!
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
ペパーミントストリート
「青春大通り」を聞いていたら、名前を聞き逃してしまいましたが、8月30日に放映された「俺たちの勲章」ささきいさおさんが出ていた、というお手紙を読んでいた。まさか!?と思ったけれど、文章が少し違うみたい。少し要約されていたのかもしれないけれど・・もしかして私が出したものかしら??そう思っているだけでうれしくなってくる^^
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
2総集編
昨日日にちがわかった。「宇宙戦艦ヤマト2総集編」は10月6日(土)NTV19時~21時です^^絶対見る!
話は変わりますが、今日から「円卓の騎士物語燃えろアーサー」という番組が始まります。神谷明さんが声を出すみたい。
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
TV番組表
今日、図書館へ行ったとき、本を返したあと、朝日新聞の縮刷版(注:おそらく過去の紙面を編集したもの?)を見た。
昭和49年12月22日(日)夜7:30~4番(NTV)に、「宇宙戦艦ヤマト『絶体絶命!オリオンの願い星、地獄星』声:富山敬」と書かれてあった。私は再放送しか見ていないので、とても遠い昔のことのように感じた。
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
いろいろTV番組
きのう「銀河鉄道999」を見た。プライダーが死んでしまった。
この詩は、プライダーが歌っていたものです^^
 流れゆく・・(注:以下著作権によるため省略

同じ時間帯に、「スーパーW」という番組があり、この前も声優さんが出たけれど、この日は三ツ矢雄二さん、富山敬さん、加藤みどりさん、神谷明さん、あともう一人お名前を忘れたが出演されました。少し見ました^^
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
新たなる旅立ちレコード
今日は、「ヤマト新たなる旅立ち」のレコード発売日でした。すっかり忘れていた(LP 2300円)。
9/10は「銀河鉄道999ドラマ編」(2枚組3600円)の発売日です^^
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |