心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
ペパーミントに西崎さん
そういえば、きのうのペパーミントストリートで、西崎義展さんがゲストで出た。
これからヤマトをどうするか、とか、ブルーノアの話や、再来年の映画の話などいろいろしたのです^^
それから川崎麻世さんも出た。少し話をしてから、「宇宙空母ブルーノア」のレコードをかけてくれた。
ささきいさおさんが「宇宙戦艦ブルーノア」なんて言ってしまって、面白かった♪
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
映画音楽
10/21(日)の夜、映画音楽のTV番組があり、38位に「宇宙戦艦ヤマト」があった。
そこで富山敬さんと麻上洋子さんが出て(録画出演だったみたい)、古代と雪のセリフを少し話してくれた♪
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
宇宙空母ブルーノア
今日、「宇宙空母ブルーノア」を見た。まあ、ふつうかな・・。私としては、ヤマトの方がいい。
主題歌は川崎麻世さんでした(意外!)
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
運動会
今日の運動会で、ヤマトトリトンの音楽(歌でなく音楽のみ)を流していた。
ヤマトは、ディスコアレンジの音楽だったみたい・・よかった♪ヤマトは何回も流してくれたし^^
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
ヤマト2 ヤマトよ永遠なれ!
富山敬さんへのファンレターを、移籍したのに間違えて前の宛先へ送ってしまった(^^;)。

次は、10/6(土)放送の「宇宙戦艦ヤマト2 ヤマトよ永遠なれ!」の最後の一部です^^
--------
(第一艦橋、古代、艦長席の前で膝をつき(他のものは退艦))
古代「沖田艦長・・私は・・私は・・どうしたらいいんでしょう・・(古代、泣く)・・
    そうだ、ヤマトそのものをミサイルと化してつっこむ・・ヤマトの動力炉を
    起爆弾として敵艦を破壊する・・それしかない」
(コッコッ・・(ユキが現れる))
古代「ユキ・・あ・・きみは」
ユキ「初めからあなたが残るような気がしてたわ・・約束だったはずよ、
    私たち、いつでもどんな時でも一緒にいるって・・あなただけが残るなんて
    絶対いやよ・・たとえ地球が無事に生き残っても、帰ることができたって、
    あなたのいない地球なんて私には何の意味もないわ・・」 
古代「ありがとう・・ユキ・・」
ユキ「私たち、結婚式も・・おあずけだったよ・・」
(ユキ、泣き出す)
古代「ユキ・・」
(ユキ、古代の胸に飛び込む)
(古代、ユキを抱きしめる)
古代「ユキ・・きみがいつもそばにいるということが、本当には見えていなかった・・
    僕には今はじめてわかったよ・・何が幸せで何が不幸せなのか・・
    ユキ・・これからはいつもいっしょにいるよ・・」
(二人は艦長席へと歩き、古代は艦長席に、ユキは隣の補助席に座る)
(古代とユキは互いの顔を見てから、前を見る)
古代「目標!超巨大戦艦・・ヤマト、発進します!!」
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
宇宙戦艦ヤマト2 ヤマトよ永遠なれ!
今日、19時~21時「宇宙戦艦ヤマト2 ヤマトよ永遠なれ!」が、日本テレビで放送される。
うれしいな^^後半(?)だけ、録音しようと思う。
-------------
今、22時。ヤマト見ました^^ 古代君ステキ!!
ヤマト2で、最終回が見られなかったので、最後の部分が一番よかった^^
ユキが「地球が無事で帰れても、あなたのいない地球なんて私には・・結婚式もおあずけになったのよ」と涙を流して、古代の胸に飛び込んだ。
「ユキ・・僕には何が幸せで何が不幸せなのか、今わかったよ。ユキ・・ぼくたちはいつもいっしょだよ・・」と、古代はユキの肩を抱き、二人で艦長席へ行った。
二人は座り(ユキは補助席)、顔を見合わせ、古代が「目標、超巨大戦艦、ヤマト発進します!」と言って、ヤマトは向かった。しかし、テレサが現れ、二人は助かった。
よかったです^^(でも『さらば』の方がもっとよかったみたい)
別窓 | 宇宙戦艦ヤマトに恋した日々 | コメント:1 |
| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |