心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
地上波放送^^
子供時代には、「宇宙戦艦ヤマト」といえば、年末恒例の・・といったように、目玉のTV放送番組として扱われたこともありましたが、最近では、なつかしの番組として、CATV(我が家では)やNHKBS2で見ることが多くなりましたね。

それがとうとう、12/2と3の深夜(正確には12/3と4の未明)に、テレビ朝日にて、映画「さらば宇宙戦艦ヤマト」が、放送されることとなりました。でもなぜ今、放送されることになったのかしら・・。うれしい限りですが。
前後編に分けて放送されますが、どのあたりで切られるのでしょうね。地球艦隊全滅あたりかしら・・?

DVDをもっていても、ひさしぶりの地上波放送は、やはり気になります。録画して見てみたいですね。反響が大きければ、他の作品も放送していただけるかもしれませんよね^^
別窓 | 映像作品(旧TV,劇場版) |
再スタート!
これまで、別のブログサービスにて、このヤマトブログを展開しておりましたが、今日からこちらで再スタートしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします^^

今のところはとりあえず、旧ブログからリンクしていますが、近々本サイトである「古代進case study」より直接リンクさせる予定です。
本サイトへは、このブログのリンクのコーナーより飛べると思います(・・カスタマイズが部分的にしかできないので、いまいち環境設定に問題あるのですが、当面様子見てみますね・・もしかしたら、また以前のブログに戻るかも^^;)。
別窓 | このヤマトブログについて |
ただいま準備中
ただいま、ブログ移行準備中です。
環境を整えてから、こちらで再スタートしたいと思いますので、今しばらくお待ちください。
別窓 | このヤマトブログについて |
| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |