心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
今日の映画館
2202最終日の今日、新宿ピカデリーに見に行きました^^
できればやはり、最大のスクリーン1で見たい、と思いまして、とりあえず初回のチケットおさえておきました(^^;電車が遅れたらアウトなのですが)。
無事に、順調に(といってもギリギリでしたが^^;)到着しまして、また、朝のうちに残りの前売券1枚も次の回のチケットに交換しておきまして、まずは初回を見ることができました。

8:40~と早いためもあるのでしょうか、人数はやや少なめでしたが、みなさん、とても静かにごらんになっていました。
私も、最後の日の最後のスクリーン1での鑑賞ですから、じっくりと2202の世界にひたっていました^^ 
この一週間、とても慌ただしかったので、ひさしぶりの2202、もう、本当に、今日という日を迎えることができてよかった・・という想い。
音楽に包まれ、ここで見ていることに至福の思いを感じたようで、なんでもないシーンなのに、涙がにじんでしまいました。
終了し、場内が明るくなった途端に、少し離れて座っていた二人連れの男性が、「めちゃくちゃおもしろかったな!」と言いあっていたので、とてもうれしかったです^^

そして、本日2回目の上映においては、これで8回目鑑賞となり、もう、メモはやめよう(笑)という思いで、のぞみました^^
スクリーン3で、少し前の方になってしまいましたが、かえってそれもよかったのかもしれません・・映像の迫力はとてもあり、細部もよく見えました^^ かなり没入感も得られ、最後の鑑賞として、とてもよかったです^^
EDを聴いていると、初見のときの想いと似たような想いがわきおこり、しみじみとひたり、最後には涙がにじんでしまいました・・。

ロビーの巨大広告や表のポスターもなくなっていまして、売店のグッズは、スマホカバーペン、ノート、Tシャツ少し、ペナントなど数少なくなって、さみしいですが、まだまだ、6/24には2202第二章が始まることが確実なのですし、慌ただしくて見ていなかったヤマト新聞、パンフレット、BD(シナリオ+絵コンテ集)もあり、それらを存分に楽しみたいと思います!
あとは・・サントラCDがいつどのように発売されるか、とても気になりますね^^
今後の展開を楽しみにしています!
2202ci26
↑今日の前売り券は、さらヤマオマージュ
  ポストカード特典付
のものでした^^
  悔いなく、見ることができまして、
  すべてに感謝^^
別窓 | 映像作品(ヤマト2202) | コメント:0 |
| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |