心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
2202関連掲載誌
先月発売雑誌、大変遅くなりましたが・・

「BD&DVDでーた 2017.4」
「新作セレクション」のアニメコーナーにて、「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち ①」BD&DVDが掲載されています。
古代と島の再会シーン、テレサ、BD&DVDジャケット画像あり。

「グレートメカニックG 2017spring」
アンドロメダのカッコいいイラストが表紙。
裏表紙は、2202①BD&DVD広告(キービジュアル:古代ユキヤマト)。
12ページにわたる特集記事(慌ただしく未読ですが、あとでじっくり読みたいと思います^^;)。

「ホビージャパン 17年5月号」
アンドロメダとヤマトが表紙・・書店にて確認。メカモデルを主とした内容ですが、2202作品紹介ページもあり。


最近発売雑誌では・・

「CUT 2017年4月号」
目次の裏あたりに、2202BD&DVD全面広告あり(キービジュアル:古代ユキヤマト)。


掲載誌ではありませんが・・
「エンタミクス」
子供たちも一緒に楽しんでいた雑誌でしたが、今月号(3/20発売)で突然の休刊宣言には驚きました。
幅広い領域を扱いつつも、マニア向けな表現や内容でしたので、とても残念です。
ヤマト2202第一章が掲載され喜んでいたばかりでしたのに・・ヤマトの今後の展開に、寄り添ってほしかったです。
2202ci101

最後に、雑誌ではありませんが印刷物としてここに、遅ればせながら・・
「ヤマト新聞」
読み応えありますね・・やはり、本編をしっかりと見た後で読んでよかったです^^
いろいろな角度から、今後の展開に気にかかるポイントがまとめられていたり、インタビュー記事もボリュームあり、真ん中の見開きには「さらば」ポスターと、そのデザインをなぞらえた2202版ビジュアルが裏表にあって、とてもうれしい^^・・紙の質がよかったら、大満足だったのですが(^^;)、いつか豪華本が発売されるのであれば、そのときに、こうしたビジュアルも掲載してほしいと思いました。
1978年当時の世相や、「さらば宇宙戦艦ヤマト」を振り返るページもあり、とてもよかった。
別窓 | ヤマト関連書籍・雑誌 | コメント:0 |
| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |