心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
見納めの予定が・・!
新宿ピカデリーの第三週の上映スケジュールがUPされましたが・・(7/14以外)。
平日はすべて夜遅くの1回上映のみ(涙)・・これでは行けませぬ(力が抜けてしまいまいした・・!)。

第三週に入る最初の土日は難しいので、今日行ってきたばかりであるが、このまま見納めのきもちで見ないでいるのは、とても宙ぶらりんの想いがするので、やりくりつけて、今週中に見納めに行くことにしました!
悔いのないように、きもちの決着をつけてこようと思います^^
2202ci206
別窓 | 映像作品(ヤマト2202) | コメント:0 |
今日の映画館
おととい、前売券を座席チケットに交換しておきまして、本日、新宿ピカデリーお昼の2回目の回を見に行きました。
月曜ならば、もしかして第二週入場者プレゼントをまだ配布中かもしれない、と思いまして・・さいわいに、今日もいただくことができまして、とてもうれしかったです^^
売店は、すっかり様変わり・・「パイレーツ・オブ・カリビアン」や他作品にスペースをかなりさかれ、2202グッズはほとんどなく、Tシャツ、ペナント、スリッパなどがあるくらいで、さびしかったですね。館内は、スクリーン入口以外には、どこにも、ポスターなどのビジュアル物はありませんでした。外にポスターはまだありました^^

スクリーン5で、やや小さいスペースでしたが、ほぼ満席だったと思います。
これまでに比べると、きょうはなぜか、女性の割合が少し高いような気がしました^^
上映スタートしてからは、最初から最後まで、まさに水を打ったかのような静けさの中で、鑑賞することができまして、これまで見た中で、最も良い環境で見ることができました^^(作品世界に没入^^)
ほんとうに、みなさん、ヤマトが好きなのですね・・・!
そんなふうに感じられ、そうした皆さんと一緒に見ることができたことも、とてもうれしかったです^^
想いをわかちあっている、と感じられて^^

今日は、古代のセリフや表情に注目しつつ、「謎」に感じられる部分を確認し、第三章へどのような展開がなされていく可能性があるかしら、などと、やや妄想もからませつつ、見ました^^
それでも、やはり、いつもじんとくるシーンになりますと、今まで以上に涙がにじんでしまったり、それ以外のシーンでも^^
まわりのみなさんと一体になって見ることができたせいもあったかもしれませんね・・すてきなひとときを過ごせまして、みなさん、ありがとうございました^^
2202ci207
本当に、第三章が楽しみ^^
それから・・今日見る前に、初見感想
下書き修正していましたので、より、
作品世界に没入してしまったのかな、と^^
そろそろ上映スタートから2週間ですから、
通常ですと終了を迎えるころ・・近日、UP
しようかしら、と考え中です。
たいした内容ではありませんが、何らかの
ご参考になれば、という思いです^^
別窓 | 映像作品(ヤマト2202) | コメント:0 |
| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |