心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
2202第二章主題歌「月の鏡」CD、近況など
2202第二章BD&DVDが今月末一般発売されるのに、主題歌CD10/11とはかなり先ですね・・話題性をもたせるため、注目され第三章宣伝につながることを考えられているのかもしれませんが(たしかに、第二章直前は、最速先行上映会のイベント映像や神田沙也加さん関連記事も多く見られ、多くの方に2202第二章上映を知ってもらうことができたと思うので、神田沙也加さんの存在はとても貴重でありがたく、好感度も高くてうれしいことなのですが^^)、第二章の世界を反芻するには、ややタイミングが遅い気がしますが・・。第三章まであれこれ思いめぐらす素材としてはこの夏発売ですと、より長く楽しめると思いましたけれど。
それとも・・・?
第三章ではさらなるサプライズもありうるのか、このCD発売と連動した何かが企画されているのか(『主題歌シングル『タイトル未定』』、というのがひっかかっています^^)・・最速先行上映会がまた開催されるなら、10/11よりももっと早めの時期にあるかしら・・などと想いめぐっています^^

2202第二章の見納めをしてからは、家族の世話に追われ、その後の感想とりまとめ作業中断中、予約していた2202関連雑誌も発売日翌日に届きましたが未読状態(少々遅く^^;タイミングあわず)、現実生活の雑務のたまっていたものを処理しつつ軌道修正、合間に未見の映画や新ドラマも少し消化し・・というところで、CD発売情報を得ました^^
ヤマトの世界は、これから10月までマイペースで再確認できたら・・と思います。

この夏、沢田研二さんライブも控えていますので、まずは楽曲の復習作業や、実はいまだ未見のDVDもありますので(数年前のものですが、少し見始めましたら、すぐに、去年のライブを思い起こすくらい、いつまでも変わらぬ歌声を改めて認識し、懐かしさも感じたり^^)、この夏は沢田研二さんにきもち集中するかも(笑)。
夏休みは、通常生活よりもハードな連日のお弁当作りや子供の送迎もあり、体調にも気をつけねばなりませんが(^^;)・・自分の楽しみもないとメンタルバランス保てないので。
tere1
別窓 | 映像作品(ヤマト2202) | コメント:0 |
| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |