心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
人気アニメ作品展
東武百貨店船橋店のイベントで、本日より開催された「人気アニメ作品展」は、事前に詳しい情報を得ていなかったのですが、とにかく自分の目で見てみたい、と思いまして、行ってみました。
昔から今までのいろいろな作品(ジブリ、手塚作品、懐かしアニメなどなど)のセル画、原画、漫画原稿、版画など、思っていた以上に多く展示されていまして、わたしには、けっこう楽しめました^^(おかげさまで、昨日の一件から、とてもきもちをリフレッシュすることができました^^;『宇宙戦艦ヤマトに恋したとき』ブログ参照)

展示の中で主となるのは松本零士さんの作品でした^^
これまで小規模な作品展示即売会に行ってみたことはありましたが、今回は、作品数も多く、今までに見たことのない作品もありまして、また、最新技術(?)による版画とのことですが(専門知識がないのでよくわかりませんが)、素人の私が見ても、とても美しく、しばらく見つめてしまうほどでした^^
銀河鉄道999、メーテルレジェンド、ハーロック、エメラルダス、そして、宇宙戦艦ヤマト。それらの中では、999ヤマトの作品が多かったと思います^^
作品はとても素晴らしく感じられましたが、価格がかなりのものでしたので、断念・・グッズショップにて、お気に入り作品のポストカードクリアファイルを購入することとしました。
展示作品にはないデザインのテレサ、スターシャとヤマトのポストカード(いずれも、映像作品のテイスト)は、とても懐かしい想いをかきたててくれまして、深みのある色調で、とてもすてきで気に入りました^^
クリアファイルは、999が中心でしたが、A5サイズヤマト(おそらく展示作品と同じもの)がありましたので、記念に^^

今年の夏休みは、日常生活の延長ですので、こんなイベントに参加できたこと、それ自体が夏休みらしい雰囲気に触れることができたように感じられて、今日は、とても心地よく過ごせました^^
松本零士さん、ヤマト、イベント開催関連の方々に感謝^^
sta025
あとは、来月参加予定の沢田研二さんライブ、
とても楽しみです^^
現在、手元にあるDVD&CDで、予復習中^^
別窓 | ヤマトイベント | コメント:0 |
| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |