心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
宇宙戦艦ヤマト原画展「第1回 ヤマトを彩るヒロインたち。」
学校行事が終わって、ひたすら駅に向かって歩き、電車に飛び乗りました^^

14:10 
中野乗り換え総武線電車が来ない!?
飯田橋で線路に転落された方を救助、そのため電車遅れ、
ドキドキと、はやる気持ちは抑えられず、無事に着けるかしら、と不安も(^^;)

14:20
心配無用でした^^すぐに次の電車。

14:30
吉祥寺着。
昼食を食べていませんでしたので、駅近くのマックにて、
きもちを整えつつ、少しいただきました^^

14:45ころ~15:00ころ
ついに!
迷うことなく、原画展の場所、「東京倉庫」に到着^^
入ってすぐ右側の壁に絵コンテ原画
「こんにちは」とのお声。私もごあいさつ^^
いきなり絵だけ見るのは失礼かしら、と、また絵に対する恥ずかしさもあったので、
まずは雑貨店全体をながめてみました。
そこで、今回の原画展チラシもいただきました。
genga11genga12
チラシ表             ↑チラシ

さて、いよいよ本命・・
じっくり拝見しました^^
でも、やはり気はずかしさもあり、ひとりだったのですが、長居できなかったです(^^;)。
もっとじっくり見たかったのですが・・
スタッフの女性に「写真を撮ってもよいですか?」とお聞きしたら、「どうぞ^^」と。
早速、全体の様子と、お気に入りのものだけですが個々の絵コンテや原画をカメラに収めました。
個人的な楽しみとして撮影しましたので、以下の写真のUPは、全体の様子と、私の気に入ったもののうちの絵コンテ1つにとどめます。
ご厚意に感謝いたします^^
genga14 genga13
全22点(絵コンテ11、原画11)
  内容は、完結編豪華本に掲載されていた古代と雪の絵コンテと、
  原画(豪華本では、イメージボートという表現だったような?)のようです。
  今、豪華本は奥にしまっていまして、すぐに確認できないのですが・・。

実物を間近で見ると、その繊細できっぱりとしたタッチと仕上がりの美しさ(陰影の美しさも^^)を味わえて、とてもよかったです。がんばって見に行ったかいがありました^^
genga15
絵コンテのこの1枚の、小さいけれども端正に描かれた
 ユキの表情の美しさがとても気に入りました^^
 (もちろん、ほかのすべてもすてきなのですけれど、あえていえば・・と)

撮影させていただいたお礼を言い、後ろ髪を引かれる思いで、その場をあとにしました。
スタッフの方、「10月にも開催予定ですのでどうぞ^^」と。
ここちよいひとときを、どうもありがとうございました。
来月も、かならずまいります。楽しみにしています^^
koyuki4
関連記事
別窓 | ヤマトイベント | コメント:2 |
<<第2弾! 特典付き前売り券 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 原画展^^>>
この記事のコメント
ふうこさま、あたたかいコメントありがとうございました。
ご覧になれて、よかったですね^^
ふうこさまの行動力にも脱帽です(笑)。
それだけヤマトの力は絶大、ということですよね。
おっしゃる二人の絵(向き合っている二人)、私ももちろんとても気に入りました^^ 
すてきな古代君でしたよね!

サイトのシナリオのご感想もいただき、ありがとうございました。うれしいです^^ 
拙文ゆえに、恐縮しておりますが、これからも徐々にUPしていきますので、おつき合いいただけましたら幸いです^^
2010-09-12 Sun 08:55 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
原画展に行かれたのですね! よかった!行けないかも、と書かれていたので心配だったんです。 
わたしも、金曜の午後に15分ほど。ダッシュで行って、ダッシュで帰ってきました。 
子どもを連れて行かなくて、よかったです。 ラブシュープリームな絵が・・・ 他のお客さんもいる中、なんだかはずかしくて。 アーヤさんはお一人でご覧になれたのですね♪わたしも、ほんの少し一人になれまして、せっかくだし、としっかり見てきました。 仰るとおり、無理して行ってよかったです。 いい年して、なにどきどきしてるんだろう、と思いつつ。 原画の左から4番目、下から二番目の、ユキと古代くんが向き合っているもの、古代君の横顔に釘付けでした。
アーヤさんの行動力にはいつも脱帽ですが、こんなところまで行ってしまった自分にも驚きです。 ヤマトの力、おそるべしですね。
  そしてそして。 読ませていただきました! まるで、映画をみているような気持ちになりました。 美雪ちゃんとはうまくいっているのですね。 これから、upされていくのがとても楽しみです!! ありがとうございました。
2010-09-12 Sun 00:38 | URL | ふうこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |