心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「ヤマト原画展第2回 宇宙戦艦、最後の原画。」
住まいから吉祥寺まではかなり時間がかかりますので、13時からの展示を見て、子供の下校時間まで帰るには、かなり気合を入れていかねばなりません(^^;)。ですが、それだけでとんぼ返りするのももったいないので、ついでにその前に、中野の「まんだらけ」に初めて行ってみました^^
平日のせいか、すいていたので比較的ゆっくり見ることができましたが・・これがいわゆる、あの・・と、おのぼりさんのように初めての中野を体験してまいりました^^ 
「永遠に」の未所有ムックをひとつ発見しましたので、記念に買いました。もうひとつ未所有のムックがあったのですが、こちらかなり高額なので、今回は見合わせました(^^;)。

さて、いよいよ!
時間がおしていた上に、また総武線が遅れていまして、やきもき(^^;)。
もう少し早く吉祥寺に到着する予定が、13時ちょうどに到着・・いそぎ、東京倉庫へ!
一番乗りか、と思いきや、すでにごらんになっていらっしゃる方々。
お話も盛り上がっていらっしゃるようす。
ご挨拶すると、気さくに声をかけてくださって、私は、ネット上ではいろいろな方とヤマトについて語ってまいりましたが、こうしてオフで実際にお話しましたのは初めてで、最初は突然のことで、HNをお伝えすることができず、失礼してしまいました・・(かなり以前のこと、サイトにて書いたことがありますが、ネット上で心痛むことに遭遇しましてその件は心の中に封印しましたが、その後ネット上のお付き合いにはかなり慎重にのぞむ姿勢を保ってまいりましたので^^;)。
ですが、お二人の終始楽しそうなご様子に、私も加わりたくなりまして、最後に失礼するときに、HNをお聞きすることができ、さらに安心^^ネットでよくお見かけしていた方で感激!・・私も、「この場限りでお会いすることもないのかもしれませんのでおはずかしながら(拙サイト拙ブログなのでとても恥ずかしいので^^;)」とHNを名乗らせていただきまして、とても楽しいひとときを過ごすことができました^^
ヤマトを好きな人と直接お話できて、とてもうれしかったですし、そのあともしばらく帰りの電車の中で、ドキドキ・・今日は体調がいまいちでしたので、行くのを迷っていたのですが、行ってよかったです!
こんな出会いが待っていたのですから^^
お二人がこのブログをご覧になっていらしたらうれしいですね。
改めて、この場にて、御礼申し上げます^^
それから・・「この場限りの出会いかも」などと言ってしまいましたが、これまでの考えがちょっと変わりそうです。ネット上ばかりでない、オープンなオフの交流も楽しそうかな^^・・と。まだまだ子育て中で身軽には動けませんけれど、ね。

さて、かなり話がそれてしまいましたが、でも、上のことは、今日の一番の感動したできごとでした^^
以下に、原画展「宇宙戦艦、最後の原画。」の様子を少しUPしておきます。窓のそばで明るいこともあり、かなりうつりこみが激しいので、人影のないさし障りのないもののみUPします^^
genga21genga22genga23
↑この左にヤマト最期のイラスト2種あり、精緻な美しさですてき ↑こちらの左には、UPしていませんが、古代、ユキが^^

おかげさまで、とても充実した時間をすごせました。
イベントを開催してくださった方々、すべての方々に感謝のきもちでいっぱいです。
ありがとうございました^^
koyuki3
関連記事
別窓 | ヤマトイベント | コメント:0 |
<<「SPACE BATTLESHIP ヤマト」いろいろ情報 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」サントラ発売!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |