心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「ZIP!」での「三銃士」紹介にて
30分ほど前でしょうか。日本TV「ZIP!」にて、映画情報として「三銃士」が紹介されていました。
映画館の予告を見て、私も注目していた作品ですが、これまでの三銃士のイメージとかなり異なる印象で、アクションシーン満載、しかも雰囲気が「パイレーツ・オブ・カリビアン」のようだと思っていました(映像、音楽とも)。空飛ぶ船が、海賊船のような印象で・・。
ところが!
「ZIP!」で、「空飛ぶ船は、宇宙戦艦ヤマトから大きな影響を受けて・・」と、ありまして、驚きました!
ヤマトの画像が表示されましたが、短時間でしたのであっているかわかりませんが、「復活篇」のヤマトだったと思います^^
こんなところで、ヤマトの影響を知り、うれしくなりましたね。
映画パスポートは、期限がもう今日で切れてしまい、あまり映画を見ることができませんでしたが、この映画は注目していたので、時間が許せば、見に行きたいと思います^^
yamato01
関連記事
別窓 | このヤマトブログについて |
| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |