心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
デジタル化?
音楽について、アナログやデジタルの詳しい知識がないので、正確には表現できないもどかしさがあるのですが・・。
最近、これまで約10年間、約12万キロ乗った車を買い替えまして、運転が、よい気分転換になっています。オーディオ機器も、昔とずいぶん変わり、HDDがあるのですね。CDを録音できて、CDを出し入れする必要なく、お気に入りの音楽をいつでも楽しむことができるようになりました。

ヤマトに関しては、最近の「SPACE BATTLESHIP ヤマト」「宇宙戦艦ヤマト復活篇」などをさっそく入れましたら、今の心境にとてもフィットする「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を何度も聴いています。勇気がわき立つような決意や覚悟を感じさせる音楽、生と死のぎりぎりの感覚、透明感のある宇宙空間をイメージさせる音楽・・などなど。
ところが、旧作品サントラCDは、タイトルデータが入力されないため、不便です・・ので、HDDに入れるのをやめました。残念ですね。

復活篇DC版の完成、リメイクヤマトTV作品の情報を目にするたびに、これらを機に、これまでのヤマト音楽が最新音質(デジタル化、といってよいのでしょうか?)でCD発売されたら・・と思ってしまいます。
ヤマト
関連記事
別窓 | ヤマト音楽 |
| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |