心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「バンダイナムコライブTV アニメびぃ~と」
大急ぎで家事や雑務のめどをつけてから、21時少し前にPC前に着席。
雑務の途中でPC作業をしながら、と思っていましたら、とたんにフリーズ(^^;)。
幸い、本編にさしさわりなく、無事に見終えることができました^^
23時から再配信ありました。

スタート7分前の同時視聴者数は220人、スタート直後21:02には、521人とみるみる数字が増えていきました。約10分後の21:09には666人、書いているただいま23:18に340人ですが、21:18には734人でした。
23時からは、21時からに比べおおよそ半分の視聴者のようです。

さて、お話は最初はヤマトと関係のない商品情報など。

21:08ころから、出渕裕さん、氷川竜介さんが登場され、ヤマトの話題がスタート。
まずは、お二人のヤマトへの思いが語られ、その後、番組で用意されたパート1の画像を見ながら、その裏話などが展開。お二人ともものすごく早口で語られますが、、わたしは結構ついていけまして、むしろ心地よいテンポで受けとめられ、楽しめました^^ おおよそ知っていることが多い中で、時折未知の情報があるのが、ほどよかったようです^^若干初心者向けのヤマト解説のような内容でしたが、とはいえ、最初息子も一緒に見せてあげようかしらと思いましたが、ややマニアックで早いので、子供には無理でしたね・・それに一部、お子さまにはちょっとね(^^;)。

なかなか新作のお話がはじまらなかったのですが、
21:41 ようやく「宇宙戦艦ヤマト2199 特報」が流れまして、作品紹介。
      この時の同時視聴者数は、865人にのぼっていました^^
      (金曜の21時にこれだけの方が見ることができたのですね・・)
      アウトラインはわかりましたが、ものすごい新情報!というのはあまりなかったですね。
      あまり知ってしまうと楽しみがなくなってしまいますものね^^
21:46 「宇宙戦艦ヤマト復活篇 ディレクターズカット」DVD&BDの発売情報。 
      この時の同時視聴者数は、885人でした!
21:49 氷川竜介さん、出渕裕さんからの最後の言葉には、熱い思いが込められていて、よかったです^^

かなりマニアックなお話でしたが、配信番組が初めてなこともあって、私には楽しく見ることができました^^(意外とわきのTwitterが面白かったです^^むかしの雑誌『ぴあ』のはみだしのような感覚で、それがリアルにたたみかけてくるので)

TVでも、ヤマト関連番組が放送されるとよいですね。
今度こそ、これまで「復活篇」「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の公開前に放送されませんでした、アニメの宇宙戦艦ヤマトの特集番組を、ぜひ放送していただきたいですね。以前ありましたNHKBS2で放送されていた「アニメ夜話」「とことん・・・」の番組のような。   
yamatoB
関連記事
別窓 | ヤマト関連TV番組 |
| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |