心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「ヤマト・メカニカルイラストレーションズ」チラシ
ヤマトクルーサイトさま、リニューアルされているかと思って、さきほど訪れてみましたが、まだのようでした・・。
気になりますが、それまでの間、他の話題を。

行きつけの本屋さんにて、今までいつになるかと、行けばチェックしていたのですが、ようやく今日、店頭に「ヤマト・メカニカルイラストレーションズ」(デアゴスティーニ)チラシがはってありました^^
他にたくさんおいていないかしら、と見回りましたが、残念ながらなく・・ほしかったですね。来週末にはひそやかなクリスマスプレゼントが待っていて、楽しみです^^
今年は受験や母の他界で、派手にはせず、家庭内でほんのささやかにクリスマスの雰囲気だけ味わうことにしました。子供たちからすべての楽しみを奪ってしまうのは、酷なので、せめてもの・・。

突然、長年使用していた洗濯機が壊れました(^^;)。この忙しい時に、手洗いとは・・。脱水ができないことがこんなにも大変とは・・指まで筋肉痛に(^^;)・・身にしみました。昔の主婦の方々は、本当に大変なことだったでしょう。家事は重労働でした。今は便利なものがたくさんできて、どれだけ助けられているか、身にしみました。

今年は、いろいろな出来事と思いが交錯した一年でした。
どれもが、「人として生きること、命とは、人生とは」を、考えさせられるものばかりでした。
ふつうに明かりをともし、ふつうに食事をし、ふつうに家族と過ごすことが、幸運の積み重ねの上に成り立っていることを感じます。どれかが欠けても、今の「ふつう」は成り立たなくなります。
私は生かされているのですね。
ですから、私を取り巻くすべてのものに、感謝します。
そういえば・・今日は結婚記念日でした。
この日にそれをしみじみと感じることができたことにも感謝します。
tere1
今日はかなりの睡魔、限界かしら・・
ヤマトクルーは明日に。おやすみなさい・・
関連記事
別窓 | ヤマト関連書籍・雑誌 |
| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |