心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「ヤマト2199」新情報公開!
やっと書けました・・・今日から子供たちは冬休み、おまけに連休、ということで、主婦の私は休みなく。
「宇宙戦艦ヤマト2199」の新情報を日中に得ていましたが、なかなかPCにじっくり向かう時間がとれませんでした。

さて、2/18(土)よみうりホールでのイベント情報には、まだ漠然としていましてイメージがわかないですね。
何しろ、キャストが発表になりましたが、菅生隆之さんのお名前はどこかで見かけたことがあるくらい(あとで調べましたら、アニメでもご活躍ですが、海外ドラマや映画の吹き替えもかなりのご活躍^^こちらで見かけたのかもしれません)、他の方は、よくわかりませんので(^^;)。
最近のアニメはあまり見ていませんので、ご活躍のご様子ですが、ピンときませんね・・でも、かえって、先入観なしで見ることができるので、それはそれでよいのかも、と思ったり^^
なにしろ、私にとっては、リメイク映像に違和感なくお声がフィットしていれば、問題ない・・・と、思います^^
キャラに対しては、「どのような人物像に描かれているか」についての方が、むしろとても興味がありますし、気になるところです。以前のパート1の古代らしさ、ユキらしさ、を感じさせてくれる部分が残っているとよいのですが。
そのキャラクターの雰囲気が私のイメージに合うところに定まってさえいれば、そのキャラに自然とフィットするお声なら、そんなに気にならないでしょう・・たぶん(実際に見ないと何とも言えませんが^^;)。
個人的には、古代進は山寺宏一さんに演じてほしかった・・・・それも、今日ブログを書くのが遅くなった要因の一つ。ちょっと消沈してしまいましたので。

でも、新しいヤマトに期待しているきもちは変わりません。
数年前には、今のヤマトをめぐる動きは想像すらできませんでしたから。
応援しています^^
kodai8
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) |
| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |