心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「ヤマト2199」声優さん
情報をお寄せいただいた方のおかげで知りまして、年始より毎週日曜日にBS11にて放送スタートしました「ガンダムSEED」「ガンダムAGE」を見てみました。
初回を見たいと思っていたのですが、息子が重複予約してしまい録画できず(涙)、第2回をようやく。

「ガンダムSEED」は以前見ていたので、とても懐かしかったのですが、どこにそんな・・と、エンディングに表示される声優さんのお名前を見ましたら、桑島法子さん!ありました^^
さっそく巻き戻して、聞いてみましたら(キャラの名前忘れてしまいましたが、性格はよく覚えていたキャラで、意外な印象・・)、キャラの性格のせいだと思うのですが、けっこう男っぽいりりしい印象のお声でしたね。息子と見ていたのですが、息子も「!?」と、やや驚き。昔の作品の森雪とはどうも結びつきませんが、ヤマト2199では、きっと現代的なきりっとしたりりしさも持ち合わせたキャラなのでは・・と、勝手に想像しています(それでも、特報のお顔となかなか結びつきませんが^^;)。ある意味、そのギャップが興味をそそりますね^^

さてもうひとつの「ガンダムAGE」にも、とあるお方がご出演と情報をお寄せいただいたので見てみたのですが、第2回には見当たらず・・・。しばらく様子を見てみます^^

もうひとつ、NHKEテレで毎週月曜放送中の「獣の奏者エリン」のおととい放送分を見たのですが、ここに鈴村健一さんがご出演。私が見たシーンではとても静かでスマートな印象でしたが、昔の島大介は冷静なタイプですが時に熱くなるところもありましたから、どのように表現されてキャラを仕上げられるのか、こちらも興味が出てきました^^

肝心の古代くんが・・私にとっては、まだベールに包まれています。
そのキャラ設定やお声が明らかになる日が楽しみですね^^
(そういえば、ヤマトクルーさまで申し込んだ2/18イベントチケット、落選したようです・・・)
yuki5.jpg
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) |
| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |