心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
CD情報続報
おとといご紹介しました「生誕30周年記念 ETERNAL EDITION PREMIUM 宇宙戦艦ヤマト CD-BOX 」は、その後またアマゾンサイトさまにて新品取り扱いされています^^
時々様子を見るのがよいようですね。
再販が本格的なのかしら^^
音楽ベストセラーランキングは(( )内は時刻)、たまたまチェックしたときのものですが・・
1/15 473位(10:17)→445位(11:43)→308位(13:18)→201位(16:30)→378位(23:10)
1/17 57位!!(06:52)→76位(18:40)
音楽全体の中のランキングですから、快挙では^^/

その他のエターナルシリーズもチェックしているのですが、細かくなるので、割愛しますが、総じて、音楽ベストセラーランキングは、
1/15/23:16→1/16/00:20に100位前後上昇の後、
1/17/06:52にやや上昇するもの(さらば、新たなる、完結編、ベスト(ボーカル)、ベスト2(ボーカル))、やや下降するもの(2、III)がみられ、1/17/18:40には、ベスト2(ボーカル)のみ上昇中^^

この中で急激な上昇がみられたのは、「生誕30周年記念 ETERNAL EDITION PREMIUM 宇宙戦艦ヤマト CD-BOX 」「ヤマト・ザ・ベスト2」でした。
前者は、多くのヤマトファンが望んでいた待望の再販、後者は、エターナルシリーズのいくつかはすでに持っているけれど、この機に一緒にボーカル集をそろえようと思って買われる方が思いのほか多かった、というのが、私の印象です^^

その他にも、かつて発売されたことのあるドラマ集バイオリンやピアノ、ギターで奏でるシリーズ(と勝手に私が名付けていますが^^;)や未CD化のものなど、もっと発売されるといいですね。
kodai9
関連記事
別窓 | ヤマト関連グッズ |
| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |