心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「2199DVD&BD」「宇宙戦艦ヤマトTV BD-BOX」発売決定!
微熱気味の中、やはりヤマトのことがとても気になりまして・・
ネットチェックしていましたら、こんな大ニュースが・・・!!
子供の前では冷静に保っておりますが(^^;)、心の中では、狂喜乱舞!
風邪の菌も、これで追い出せるかも(笑)。

2199公式サイトによりますと、5/25「2199 DVD&BD 第1巻」が発売されるとのこと。
第1話、第2話がおさめられますが、特典もいろいろ。2話ずつのTVシリーズもののDVDは、いままで買ったことがなくとても買う気が起きませんでしたけれども、ヤマトへの思いは、やはりまったく別ですね・・(もちろん、お財布ときちんと相談しますが^^)。

バンダイビジュアルサイトによりますと、7/27には「宇宙戦艦ヤマト TV BD-BOX」が発売決定!
かねてから噂もありましたが、ようやく実現するのですね・・こちらの初回限定生産の価格は42000円ですが、また特典もいろいろ。もちろんお財布と相談しますが、待望のBD化ですから・・。

こうなりますと、3月の「復活篇DC BD&DVD」発売、5月の「2199DVD&BD」、7月の「TV版BD」と、隔月にヤマトの映像化作品が発売されることになり、本当にうれしいです!
新作2199については、音楽CD書籍等の発売も期待したいですね^^
旧作品についても、これまでの書籍の復刻などありましたら、本当にうれしいですね。

今年、これほどに、ヤマトの新ニュースに出会えると思っていませんでした。
制作、発売にかかわるすべての方々に、感謝いたします。
ヤマトがより多くの方に注目され、この機に盛り上がり、後の世に語り継がれていきますように、心からお祈りしております^^
ヤマトよ永遠に!
yuki5.jpg
関連記事
別窓 | ヤマト関連グッズ |
| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |