心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
新作PV
今朝から何度かすでに新作PVを見ています^^

アマゾンサイトのヤマト2199特設ページ2199DVD&BDページよりリンクされています)は、第1話の静止画像がいろいろUPされていましてすてきなページなのでお気に入り登録していたのですが、肝心の動画を見忘れていました(^^;)。
ここでも新作PVを見ることができたのですね・・・。
公式サイトより大きい画像で迫力ありよいですが、字幕がいろいろ入りますので(キャスト、歌:ささきいさお、音楽:宮川彬良など・・)、じっくり映像に入り込みたいときは、公式サイトの方がよいかもしれません。
いずれにしましても、この映像、ぜひとも映像特典として、どこかに収めていただきたいですね・・とても、心かきたてられるものがありますから^^
sta2
スターシャのお声がどなたなのか
気になっています^^
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:7 |
<<コメントについて | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 2199イベントレポート、新作PV!>>
この記事のコメント
新作PV、盛り上がっていますね。
たくさんのコメントをいただきまして、どうもありがとうございました。

>クロ枠さま
はじめまして。声優さんのお話、ありがとうございました。興味深いですね。
お二人とも知っていますが、耳慣れているのは田中理恵さんかしら・・ガンダムを見ていたので。子供時代は当時ご活躍の声優さんのお声をひと声聞いただけでどなたかすぐにわかったくらくらいでしたので自信もありましたが、今は難しいです・・。発表が待ち遠しいですね。

>2/22/17:40コメントの方
ありがとうございました。受験直後でバタバタして記憶にとどめていなかったようですが、私も読みましたこと、思い出しました^^
楽しみです。

>のっぽさんさま
新作PVを見ていますと、昔のヤマトの映像や音楽を思い出しますね。それらをとても意識されて作られているのでしょうね。
2199イベント時の細かいお話を書きたいのですが、ネタばれにつながるといけませんので、オープンな場所であるこのブログでは、この新作PVをもとに気になる感想などを書いてみようかしら、と思いました。

>tatsu
おっしゃるとおりですね・・ヤマトの世界のテーマ、精神がどのように表現されているか、は私もとても気になります。きっと魂のこめられた作品に仕上がるのではないかしら、と期待しています^^

>おかざきさま
どのソフトに入るか、気になりますね・・以前、復活篇小林副監督のブログにて、DC版ソフトに収録されるそうだと読みとれる表現がありましたこと、おいでの方からの情報で知り、また私も以前その記事を読みましたこと、思い出しました。
楽しみですね。
2012-02-25 Sat 23:05 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
アーヤ様、通信カプセルならぬ特報と新PV、
確かに手元のDVDで観たいですね。

大型のテレビで鑑賞出来ますし。
あとポータブルDVDて自室で観れますしね。
パソコン開かなくても。

何かの映像特典に入れてくれませんかね。

DC版のおまけで収録されてて欲しいなと
も思ったのですが…。
無理な相談でしようね。

恐らく2199のソフトの方に収録かと。

スターシャの澄んだお声どなたなんでしようかね。
2012-02-25 Sat 11:35 | URL | おかざきみつまさ #-[ 内容変更]
こんばんわ。
新PV 良いですね~興奮が収まりません~(笑)
ただ、冷静になってみてみると、
ヤマトが活躍するシーン・戦闘よりも、ヤマトで語られた愛・戦うとは何かとか。
そういう所がちゃんと描かれてるかなって、ちょっと心配です。。

私はそこに魅力があってヤマトを好きになったので。。
そこだけが気がかりです。。
2012-02-22 Wed 23:57 | URL | tatsu #HfMzn2gY[ 内容変更]
このサイトでは初めて書き込みさせていただきます

2199の最新PV、見ました
最初にかかるバラード調の主題歌、74年の放映時には
確か最初の1~3回目くらいまで使われていましたね
視聴率が上がらず、現在知られているアップテンポの
イントロバージョンに変更された、と何かの記事で読んだ
記憶があります

宇宙突撃駆逐艦、雪風もガミラスの無尾翼戦闘機もなつかしさが募ります

でも、当時の沖田艦のブリッジに土方さんはいませんでしたよね・・・
2012-02-22 Wed 23:30 | URL | のっぽさん #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-22 Wed 23:22 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-22 Wed 17:40 | | #[ 内容変更]
[]
はじめましてコメントさせて頂きます
僕もヤマトの大ファンでして
時々ブログを拝見させて頂いておりました。
スターシャの声は、聴く限りでは
2人の声に特徴が似ています。
一人は「ああっ女神さまっ」ヒロインのベルダンディー役
「マクロスフロンティア」グレイス役でおなじみの
井上喜久子さんです。人気のある方でベテランさんです。
もう一人は「起動戦士ガンダムSEED」ヒロインの
ラクスクラインを演じた田中理恵さんです。
田中さんは、今作で山本玲役で出演されておられますので、もしかするとスターシャも、、、と思います。
お二人は低いトーンの声がそっくりで、田中さんは
井上さんの物真似をされた事があって、そのときは
どちらがどっちかわからないくらい同じでした。
どちらも不正解でしたらごめんなさい。
2012-02-22 Wed 17:36 | URL | クロ枠 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |