心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「LOVE LIVES」
形見分け。
今週はほぼ連日、実家の整理に。
ほとんどすべてのものに思い出がありますが、どうしても、そのままにはしておけず。
手放すにも残すにも、あれこれと思いめぐるので、いちいち決断に時間がかかってしまいます。

昨日は、CD。
母のたどって来た足跡が、垣間見える。
こんな曲が好きだったのかしら、私のプレゼントしたヤマトのCDも・・その中に、私の知らないうちに存在していた、このCD。「SPACE BATTLESHI ヤマト」サントラCDはプレゼントしたけれど、この主題歌CDを購入していたことを知り、母の思いを今ごろ知る。
「映画を何度か見て、泣いた。よかった。あとの世代に残す、託す、ということの意味を感じる」と話していました。作品と自分を重ね合わせていたようです。

最近、復活篇、2199に舞い上がっていたので、今日久しぶりにこのCDを聴きましたら、しっとりとしたバラードに、懐かしさも加わって、こころにしみました。
時を経てもまったく色あせない音楽が、かわらずに私の中に残っていた・・
そのときの思い出、音楽へこめられたこころは、いつまでも私の中で、息づいている。
そうして、音楽は永遠に語り継がれ、受け継がれていくものなのでしょう・・
ヤマトの音楽も、過去から現在、そして未来へ、と、永遠に人びとの心に残っていきますように。
tere1
関連記事
別窓 | ヤマト音楽 | コメント:0 |
<<東日本大震災 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「日経エンタテインメント! 2012.4」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |