心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
2199特番
今夜TOKYO MX TVにて放送されました「2199特別番組」(30分)、とてもよかったです^^
録画予約していましたが、念のためリアルタイム視聴(デッキの時刻がずれていたため、最初の1分ほど録画が欠落していました:涙・・ひょっとしたら、私がうつっていたかもしれない映像があり、確かめたかったのですが^^;)。

とにかく、非常にわくわくドキドキさせてくれる30分でした^^
2/18イベント映像と、今回新たに小野大輔さん、鈴村健一さん、桑島法子さん、出渕裕監督宮川彬良さんのインタビューも交え、作品の映像としては、予告PVの映像中心ですがオープニング映像(第3話以降に流れる予定のもの)もちらり流れたかな(私の記憶が確かならば)、と思います^^

最初の1分ほどの中の、イベント前に階段で並んでいる映像、入場やロビーの様子を再チェックしたかったのですが、残念・・。
イベントの舞台の映像は、記憶も徐々に曖昧になっていましたので、うれしい限り^^
あのときの感激がよみがえってきました!
そして、今回新たに聞けた声優さんのインタビューでは、担当されるキャラクターの性格とご自身とのかかわりようが垣間見られて、とても興味深く、楽しめました^^
出渕監督、宮川彬良さんは、作品への思い入れを、これまでにない言葉で語ってくれていまして、新たな内容を今回うかがえて、とてもよかったです^^

そして、そして・・!
特番の中で、作品映像はもちろんたくさん流れてうれしいものでしたが、CM
2199CMは計3回流れ、特番の最後の方では、復活篇DCのDVD&BD、TV版BD-BOX、2199の3連発CMという展開で、すっかり舞い上がってしまいました!(笑)
すべてバンダイビジュアルさまのCMでした^^

最後に流れたイベント時の敬礼の映像には、おそらく私はほんの小さく映っているのですが、前に大柄の方がいらしたので、やや隠れてしまっていることもあり、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」のときほどは、はっきりとわからず、少々残念・・。

それにしましても、以前のNHK番組での紹介よりボリュームある内容でしたので、とても満足しました^^
欲を言えば、もっと長く見ていたかったです・・。
ヤマトの魅力をもっと深く詳しく探るような長時間特番を見てみたくなりましたね。
期待しています!
ヤマト
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<バンダイチャンネル無料配信(冒頭10分) | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「復活篇DC」DVD&BD>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |