心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「宇宙戦艦ヤマトフェア」
春休みのころから、ネットのどこかで見かけました情報で、神保町の書泉ブックマートにて4/15まで「宇宙戦艦ヤマトフェア」が開催されている、とのこと、日程的に無理と思っていたのですが、今日、諸々の合間に行ってくることができました^^

久しぶりの神保町・・とあれば、まずはこの時期、九段下で下車。
千鳥が淵の桜を少し見て、坂を下ります。今日は暑いくらいの陽気でしたが、歩くにはほどよい加減で、さいわい。きもちも明るくなります。
行きつけの古書店はまだ開店前のところもありましたが、いくつかのぞきつつ歩き回りながら、心身ともにリフレッシュしたような気分を味わえました。

目的地に着き、4階へエレベーターで。
目の前にずらりとヤマトの書籍が並んでいますと、うれしいですね。写真に撮りたいくらいでしたが、恥ずかしいので、やめておきました(^^;)。
「メカニカル・イラストレーションズ」「宇宙戦艦ヤマト大クロニクル」「宇宙戦艦ヤマト画報」「ヤマトことば」、「宇宙戦艦ヤマトと70年代ニッポン」など最近発売された評論いくつか、松本零士さんの「初期SF作品集」コミック数種類、ペーパークラフト、模型誌(たしか・・)など・・と。
私はほぼ購入済みなので、今回買いませんでしたが、他の雑誌コーナーで偶然遭遇した雑誌を購入(次の記事にて書きます^^)。

古書店街に行っていながら、めずらしく新しい本だけを買ってくることとなりました・・。
yamatoB
関連記事
別窓 | ヤマト関連書籍・雑誌 | コメント:0 |
<<「Goods Press 5月号」 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 劇場限定版BD(ネタばれなし)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |