心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
再開
週末は、学校行事と家庭内イベントがあり、ほとんどPCに向かうことができませんでした・・子供たちの生活も徐々に慣れ落ち着き始め、私もようやくもろもろのことに集中できるようになり、春休み以前の大々的な身辺整理を再び再開。家族全体にかかわる作業のあいまに、私の個人的趣味の本やCD、こまごまとしたものの整理をしますと、適度な息抜きもできます^^(けっこう思い出などに浸ってしまうと、時間が思いのほか早く過ぎてしまうのですが^^;)

去年の夏から、ヤマトグッズは、どんどん増えて積み上げ状態(^^;)。
少しは整理しつつも、根本的には手が回らない状況でしたが、いよいよ・・今日は、デアゴヤマトを久しぶりにファイル化する作業を再開。過日、途中で保留にしていましたので、この機に仕上げたいです。
ヤマトのいろいろな作品世界をランダムに目にしていくのも、きもちにゆとりがあれば、心地よさに感じられました^^
・・先を追いかけるばかりでなく、今あるものをもっとしっかり見つめ、受けとめなければ・・という気持ちにもなりました。
たまにはたちどまって、身の回りを見つめることも大切^^

そうして、デアゴヤマトだけでなく、手元に集まってきたものを、いまいちど、この機に見返してみたい、と思いました。
本については、けっこう斜め読みしながら飛ばしているところもありますから・・。
他のものについても、これからもなおいろいろ発売されるであろうヤマトグッズを前にして(発売されると、また次に、と追い求めることに先走ってしまいそうなので)、今のうちは、やはり今あるものをありがたく受けとめ、楽しみたいと思います^^
サイト「古代進case study」のグッズリストも最近更新していませんから(^^;)、この機に作業を進めようかしら。
yamatoG
関連記事
別窓 | ヤマト関連書籍・雑誌 | コメント:0 |
<<家族で「2199BD」 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「Goods Press 5月号」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |