心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「歌謡チャリティーコンサート」「ヤマト一挙放送」
昨夜19時半からNHK総合にて放送されました「歌謡チャリティコンサート」で、アニメメドレーとして、アトム、ジャングル大帝、ルパン三世(このような形で登場するのは珍しいですね^^これはこれでうれしかったです)・・そして宇宙戦艦ヤマト! 
やはり最後の締めとしての貫録がありました^^ささきいさおさんの歌は、本当に、私にとっては、他の作品とまったく違って、心にしみます。心ふるえるような感覚に陥ります・・・。しかも2番までじっくりと。
うれしいですね・・・ヤマトは時代を越えて歌い継がれていくような印象を受けました^^

そして、遅ればせながら、5月のTVガイド誌に目を通していましたら(ネットのどこかでちらり見かけてはいましたが)、本日(5/2)10時からファミリー劇場で、ヤマト一挙放送があるのでした!
ただのパート1の一挙放送ではなく、その前に、2199特番(30分)、2199第1話があり、パート1全話放送後も同様に、2199特番、2199第1話が放送されます^^(5/3 1時まで!)

復活篇公開以来(その前から少しずつありましたが)、年末年始やこうしたGWなどの連休に、ファミリー劇場ではヤマト一挙放送をしてくれていまして、本当にうれしいですね・・子供時代に、夏休みやお正月になるとゴールデンタイムにヤマトの映画がTVで放送されていたことを思い出します。
近年、まだ地上波でゴールデンタイムに放送されたことはなかったかと(復活篇公開のころに深夜に『劇場版宇宙戦艦ヤマト』を放送してくれたような記憶がありますが^^;)思いますが、各種TVガイド誌に「ヤマト」という文字が表示されるだけでも、数年前とはまったく状況が異なりますから、じわじわと、多くの方に浸透し、思い起せるきっかけになっていったら、と思います^^

とにかく、数年前には考えられなかった事態を迎えているといえるでしょうね。
これからがますます楽しみです!
2199ci13
関連記事
別窓 | ヤマト関連TV番組 | コメント:0 |
<<極上の映像と音楽と音の世界・・ | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | iPad初体験>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |