心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「YAMATO SOUND ALMANAC」ラインナップ!
ようやく「YAMATO SOUND ALMANAC」のラインナップが発表されましたね!
アニメ!アニメ!の記事では、予定される30タイトルがUPされています^^ ヤマトという作品、音楽の魅力や、今回の商品の特徴についても解説されいますから、わかりやすいです。

うれしいのは、初CD化タイトル、初商品化される音源がある、という点。
BGM集に収録される初商品化音源というのは、どんなものかしら。これまで発売されているBGMコレクションシリーズに追加されて発売されるのかしら・・・などと、わくわくしてきました^^

既発売のCDでも購入できなかったものがありますから、今回の発売は、とてもうれしいです^^
中古でなんとか手に入れたものもこれまでありましたが、それはそれ、良き思い出として大切にしたいと思いますし、今回の音質のよさなどクォリティの高さを思いますと、完璧そろえること必至でしょう(笑)。

少し残念なのは、やはりドラマ編は難しかったか・・ということ。
SOUNDという趣旨からも厳密にははずれることもあるのでしょうか・・DVD&BDがあることが大きな理由でしょうけれども、ドラマ編特有のセリフと音楽の編集作品はひとつの作品として思い出深いものなのですが。完結編以外は今のところ個人的趣味でCD化できましたので、今後もそれで楽しむことにするしかないようですね。

いずれにしましても、音楽版デアゴヤマトのように、この「YAMATO SOUND ALMANAC」は、予定では2012年7月18日から2014年3月まで私を楽しませてくれることがわかり、とてもうれしいです^^
買い忘れないように、エターナルエディションシリーズの時ように、シリーズ作品として予約できるとうれしいですね。あのときは、CDショップに発売日に通いました・・懐かしい^^
ヤマト
(追記)
日本コロムビアサイトさまでも、タイトル情報詳細がようやくUPされましたね^^
関連記事
別窓 | ヤマト音楽 | コメント:0 |
<<「DVD&ブルーレイでーた 2012.6」 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「宇宙の渚」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |