心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
近況~あれこれヤマトを想う
おとといの日曜には、家族で女子バレーボールの試合観戦へ、朝から晩まで。
学生時代バレーボールは好きで、球技大会ではクラス代表となり燃えましたし、個人戦でなくみんなで協力してめざすという性質のスポーツとしても好きではありましたが、目の前で観戦することは初めてでしたので、迫力あり、熱くなり、とてもたのしめてよかったです^^
会場全体が日本を応援し、その熱気と異常な盛り上がりを体感できたことも、貴重な経験でした。この「共有する感覚、一体感」は、ヤマト関連イベントコンサートなどの記事でも書きましたが、ライブの醍醐味でしょう。
そして、今回はとくに「祝!五輪出場決定」の場面に遭遇できたことが、幸運なことでした^^

そして昨日今日は、天候が非常に不安定、子供たちの下校時にやきもき・・夕方から夜にかけての雷雨豪雨には送迎等々で振り回されました・・・。
日中も今週は予定がフルに近く、夜には睡魔に襲われ・・なかなかPCに向かえず。
まだ、ヤマトクルー限定版2199第1章DVDの特典であるアフレコ台本も見ていない状況です(^^;)。

そういえば、ヤマトクルーといえば・・直接関係ありませんが、クルーカフェ
日曜のバレーボールの合間に、気分転換に青山一丁目付近を歩いていた時に、家族とともに久しぶりに寄ってみたのですが、ちょうど16時で閉店でした・・・。しかも、外から見たのですが、ヤマト関係の資料や模型はなくなっているようで、女性向けの靴やバッグが通りに面した側に置かれていて、雰囲気がすっかり変わっていました。
少々残念な気もしましたが、やはりしかたないのかな・・と思ってみたり。

外は滝のような雨と雷。
今年の気象はずいぶん荒い。
穏やかな日を大切にしたい。
人生もまたしかり・・でしょうか。
saipan2
関連記事
別窓 | ヤマトイベント | コメント:0 |
<<Yahoo!TOPにて | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「・・艦長はどこにいるのだね、ぼうや」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |