心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「2199 俺たちのヤマトSP2」
昨夜、TOKYO EX TVにて放送されました「2199 俺たちのヤマトSP2」では、途中ニュース速報が入ってしまいましたが・・充実した30分でした^^

2199第二章の映像は、これまで、PCで見ることが多かったので、TV画面で見ますと、細部までクリアで鮮やかな美しさと迫力のある映像が楽しめて、ますます期待が高まりました。
スタッフの方の見どころ、こだわりポイントの解説もとてもよかったです^^内容もよかったのですが、それぞれの方のヤマトへの熱い思いが感じとれるところが、なによりでした^^
女性キャラのこれまで見たことのない映像もちらほら見ることができ、楽しみですね。それぞれのキャラクターの個性を垣間見ることができたようでした(あまりキャピキャピの雰囲気にはしてほしくないのですが^^;)。
デスラーの入浴シーンも流れて、これまでのイメージとずいぶんかわったような気がしましたね・・色気があります。これに山寺宏一さんのお声がどのように絡み合って新しいデスラー像が生み出されるのか、それはそれとして(復活篇山寺古代が気になりますが)、楽しみになりました。
「たっぷりヤマトークナイト」の様子も流れ、とてもよかったです・・見に行けませんから、貴重な映像でした^^ いつかDVD&BDの映像特典に入れてほしい、と思いました。
エンディングの新曲も少し流れましたが、これはよく聴こえなかったので、コメントできず。

今週末から封切りですね。
新宿ピカデリーの上映予定を今見まして、初日は2回しか上映しないの?と思いましたら、火曜に次週スケジュールが更新されるのですね(^^;)。第一章は連日たくさん上映されていましたから、今回も、都合のつく時間帯に行けたら、と思います^^
yuki9
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<「YRAラジオヤマト」第7回 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「宇宙戦艦ヤマト復活篇ディレクターズ・カット オリジナルサウンドトラック」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |