心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
今日の映画館
久しぶりで懐かしい響きのする記事タイトルです。
「復活篇」「SPACE BATTLESHIP ヤマト」が近くの映画館で見られましたため、また前者はパスポートで見られる時期にもあたり、通うように見ていたころ、映画館の様子をこのタイトルで書いてUPしていました。

「ヤマト2199 第二章」について、まさかこのようなタイトルで記事を書けるとは思っていませんでした。第一章から間があいてあわただしさに紛れていましたこのごろでしたが・・心に火がついたようです・・
今週は、2199のことで頭がいっぱい。

今日、幸いにして(とんぼ返りでしたが)、2回目を見に行ってまいりました。
新宿ピカデリーの入口には、劇場限定版BDの用紙が配布終了、という旨のはり紙がありました。
チケットは飛び込みでしたが、少し早めに到着しましたので、前回の近くのほぼセンター(中央)にとれました。
売店には、前回ほとんど売り切れ状態だったのですが、少し補充されまして、人気の桜ヤマト第二章クリアファイル、マグカップ、トレーディングカード(前回はデスラーのみありましたが、今回は3種類あり)、ストラップタオルハンカチなども。
それでも何かしら欠けていますので、通販は、配送料などかかってしまいますが、やはり確実にほしいものが手元に届く安心感があり、助かりました。
2199ci22
↑昨日届きました2199グッズ

今日は平日の朝一番でしたが、本当に平日?と思うほど、たくさんの方々がいらっしゃいました・・何人くらいかよくわかりませんが、30人以上はいらしたような・・もちろん、すべて大人の方。
住まいの近くの映画館だったら、私はもう少し頻繁に、また子供たちも気軽に連れて行けるのですけれど。

本編鑑賞。
前回同様に同じところで涙が・・。
今日は、前回見逃していた細部やセリフを中心に。
そして、今日はいつもの私らしく(笑)メモをとりつつ^^
でもとてもとても、テンポの速いセリフや映像の連続なので、メモしきれません・・早くDVD&BDで何度も見直したいです・・一時停止させて見てみたいところも何箇所かありますし(いえ、もっとたくさんですね・・・とくに古代とユキのツーショット場面は^^;)。

あまり書きますとネタばれになりそうなので、ここでやめておきます。
あとはサイトの方の文章にて書こうと思います。UPは後日・・いつになるか未定ですが。
2199ci23
第三章巨大広告
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<「宇宙戦艦ヤマト」「星が永遠を照らしてる」「美しい地球を知る者よ」 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 余韻>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |