心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「宇宙戦艦ヤマト」「星が永遠を照らしてる」「美しい地球を知る者よ」
「星が永遠を照らしてる」「美しい地球を知る者よ」EDCD、発売前から買おうかどうしようかしら、と迷っていて、アマゾンサイトさまでの動向(ランキングや発送状況など)をチェックしていました。
「宇宙戦艦ヤマト/真赤なスカーフ」も同様。

ただいま、EDCDは音楽ベストセラーランキング317位で、上昇中のようです・・第二章公開によって、上昇しているのでしょうか。時々品薄なのか、2980円の価格表示もされるようになりました。
私はといえば、最近ヤマトクルーさまでも品切れ状態が続いていましたから、そのうち手に入りにくい状況になってしまったら・・と思いが高まり、このジャケットのユキを思いますと(過日もこのユキについてはひかれる想いがある、と書きましたが)、「やはり手元に欲しい、そして、映画の余韻に浸りたい」という思いが、ちょうどその価格変動がはじまる直前に、強くなってきまして、ささきいさおさんのCDとともに購入を決意したところでした。

BD&DVDが早めに発売されますので、耳にすることができないわけではありませんが、やはり音楽そのものだけ楽しみたいときにCDはよいものですね(私は運転中に音楽を聴くことが多いので)。
とくに、今回、第二章を見てから、「これまで登場した歌をよくかみしめてみたい」気持ちが強くなってきたようです。みなさん同じ思いなのかもしれませんね。

これから第三章以後、音楽面でどのような展開があるのかわかりませんが、楽しみにしています。
サントラCDがまだ発売されていないこともあり、「OP、EDの歌で、作品の余韻を楽しみたい」という気持ちがいっそう高まっているのかもしれません。
2199cine12
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:2 |
<<今日の映画館 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 今日の映画館>>
この記事のコメント
ふうこさま、コメントいただきましてありがとうございました。
無事に2199ヤマトを見に行くことができまして、よかったですね^^しかも、息子さんとご一緒でも。息子さんのご様子いかがでしたでしょう、楽しめたかしら。

実は、わが家も急に話が盛り上がり、突然ながら明日息子と見に行くことになりました^^(ふうこさまとご一緒だったのでしたね、小5)
子供の反応がどんなものか、楽しみです。第一章BDで自宅で鑑賞しましたが、スクリーンで見るのは復活篇DC以来。新しい2199の世界はスクリーンで初体験となります。

木製ストラップは通販で見かけましたが、売店にも置かれているのでしょうか・・実物を見てみないと、と思っていましたので明日あるとよいのですが。
以前では考えられないほどいろいろなヤマトグッズが発売されているので、とてもうれしいのですが、やはりお財布との相談になりますね(^^;)・・慎重に私も検討しながら決断しています^^
第七章まで先は長いですしね・・。

今日は七夕、古代君の誕生日。
わかっていたのですが、なんとなく、この場で「おめでとう^^」なんて、気恥かしくて書けませんでした(*^^*)。
2199第一章の名簿で明記されていたので、なんとなく、2199の世界の古代くん、ということで、少しまだ遠い存在である気もして・・遠慮しているかな・・復活篇古代君の方が年も近いですから、気軽に言えそうですけれど^^
旧作品と復活篇古代君は結びついているのですが、まだ2199古代くんが私の中でリンクしていないのかもしれませんね。

でも、あらためて・・古代くん、誕生日おめでとう!
2012-07-07 Sat 21:55 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
こんにちは。発売される商品が多くて、うれしいのですが、なかなか追いつけません。経済的にヤマトを支えることができなくてごめんなさい、気持ちは応援してます、です。

映画、観てきました!お互い、よかったですね!!!
平日は家族に内緒で、今日は小5の息子と。初回はどきどきしっぱなしでしたが、二回目は細かいところまで楽しめた気がします。古代君と雪のツーショットもありましたね♪
前回買うのをためらった古代君の木製ストラップを購入し、携帯に着けてみたのですが、なんだか照れくさくてはずしてしまいました。ああ、何につけましょうか。

今日は古代君の誕生日ですね。 
プレゼントに(誰の?)CD買っちゃおうかしら。
では、また!
2012-07-07 Sat 15:47 | URL | ふうこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |