心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
グッズ展開の勢いと思いあれこれ
「宇宙戦艦ヤマト2199」のイベント上映が4月にスタートしたころからの、ヤマト関連グッズの発売が相次いでいますね。いつ何が発売され、どれを購入しようかしら・・と考える楽しみは、本当にうれしいことです・・が、最近は少々私自身混乱気味。発売され配送予定日が遅れているようでしたり、購入予定のものが品薄ですと到着までに時間がかかりまして、スケジュール管理が若干混乱・・。くれぐれも、みなさまも、お財布との検討も忘れずに^^

さて、7/10発売予定でした「宇宙戦艦ヤマト2199(1)」(カドカワコミックス・エース)は、アマゾンさまで予約していましたが、サイトで発売予定が7/7に表示変更されていたので早めに到着するかと思いましたら、配送は遅れるとのお知らせをいただき、今日届くかもしれませんが、その後サイトを見ますと、もう品切れ状態のようで・・(『出品者より』と表示されていますので)驚きました! 
昨日、コミックに力を入れている書店いくつかを回るチャンスがたまたまありましたので、見てみましたが、どこにも店頭には置かれていませんでした。手元に到着するまで落ちつきません・・。

また、先日遅ればせながら申し込みました、ささきいさおさんの「宇宙戦艦ヤマト/真赤なスカーフ」、「星が永遠を照らしてる/美しき地球を知る者よ」のCDは、入荷待ちでしたが、ようやく配送予定のお知らせが届きました。

これらの予定も少し見通しが立ち、2199関連のグッズもとりよせたし・・と、やや落ちつき始めたところへ、今度は、ヤマトクルーさまからの「『YAMATO SOUND ALMANAC』シリーズ受付開始!」のお知らせが・・・。
とてもうれしいです!各CDごとにトレカつき、とのことですし。でもどうしましょう・・配送料は何枚ごとに加算されるのかしら、と、もう一方の頭ではすぐに試算(^^;)・・落ちついて頭を冷やして、検討していきたいと思います。
ところで、少し前に、ジャケットデザインが公開されたことは知っていたのですが、書き忘れていました。かつてのレコードジャケットのデザインが生かされ、落ちついた感じですね・・実際に手にとることができる日を楽しみにしています^^

そうそう、劇場限定版BDについては、まだ何の音沙汰もなし。
やはり配布終了ぎりぎりに用紙をいただきましたので、発送は最後の方かしら・・と。
yuki5.jpg
↑そういえば、急に思い出しましたが、
  2199第二章にユキのこうした表情は登場しませんでしたね・・
  (たしか冥王星基地が水没していく様子を見ての表情だったかと。
   急に懐かしくなり、パート1を見直してみたくなりました・・
   そうそう、ちょうどもうすぐTV版BD-BOXが発売されますから、
   この夏はお気に入りのヤマトグッズに囲まれ、ヤマトの世界を
   満喫できそうです^^
   ただ、その時間がどれだけ確保できるか、が課題ですが^^;)
関連記事
別窓 | ヤマト関連グッズ | コメント:0 |
<<2199コミック(ネタばれなし) | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 今日の映画館>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |