心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「アニメ&ゲームファンのための最強AV機器ガイドブック」
本屋さんで少し前から見かけていましたが、「アニメ&ゲームファンのための最強AV機器ガイドブック」(学研パブリッシング)という雑誌。
表紙にはヤマトという文字がなかったので、見落としていました・・最近BDデッキを購入したところなので何か参考になるかしら、とその後改めて見てみましたら、なんと!
4ページにもわたって、「宇宙戦艦ヤマト TV BD-BOX」が特集されていました。
バンダイビジュアルの長谷部大樹さんとアニメライターの小林治さんの対談や特典画像などによって、BD化作業や商品内容について、とても詳しく紹介されています^^ 

昨日、ようやくBD-BOXを少し見てみました。
絵コンテ連動モードやAR台本連動モードに手書きの文字などありますと、制作の方々の思いも伝わってくるようで、とてもよいですね・・画面で同時に見ることができ、タイミングがつかみやすいです。
特典ディスクのパイロットフィルムを見ていますと・・おそらく私はこの映像を見るのは初めてだったと思いますが・・すべてはここから始まったのですね、と私の原点のさらにまた原点を見ることができたようで、とてもうれしい思い。本編と異なる部分(キャラやメカのデザイン)を発見しては、しみじみと・・。
NG版第1話の歌のお声がささきいさおさんでない、というのは知っていましたが、初めて耳にすることができ、ここから今に至るヤマト作品の壮大な流れを思いますと、感慨深いものを感じます。

その他まだまだ絵コンテ集、原画集、美術ボード、設定集などなど・・そして本編!と、見るものが膨大にあり、とても一度では見きれません。オーディオコメンタリーも・・それらはまた、旅の後のお楽しみにとっておこうと思います^^
内容充実、みごたえあり、またまた感謝の極みであります^^
yamato011p311
関連記事
別窓 | ヤマト関連グッズ | コメント:0 |
<<出発 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | ヤマトクループレミアム会員>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |