心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
舞浜アンフィシアター
昨日発表になりましたヤマト音楽イベント「『宇宙戦艦ヤマト2199』ヤマト音楽団大式典2012」の会場となる「舞浜アンフィシアター」、浦安市にはなにかとご縁があるのですが、心当たりがなかったのでネットで調べましたら、なんとこの9月にオープンする新たなホールであるとわかりました。

しかも、どこか見覚えがあると思いましたら、以前家族全員で(亡母も含め)シルク・ド・ソレイユを見に行きました、その場所ではありませんか・・そのときの思い出がよみがえり、背中がぞくぞくしてきました。母が引き合わせてくれたのかもしれない、という運命的な縁を感じました。

新ホールの雰囲気はわかりませんが(シアターのHPでは以前訪れたときと同じような印象)、このような場所でヤマトの音楽イベントが開かれるなんて、とてもうれしいですし本当に楽しみです^^
今のところ行けそうなので、先行受付にトライする予定。
11/22が母の命日なので、母を思い、心して参加したいと思います。
yamatoB
関連記事
別窓 | ヤマトイベント | コメント:2 |
<<「千葉県少年少女オーケストラとアキラさんの大発見コンサート2012」 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「『宇宙戦艦ヤマト2199』ヤマト音楽団大式典2012」発表!>>
この記事のコメント
おかざきさま、コメントありがとうございました。
多くの人でにぎわう人気の場所でイベント開催されることは、本当にうれしいですね。
ブログをご覧の方に、念のために誤解なきようお断りしておきますが、正確にはTDLやTDSの外で、アンバサダーホテルのそばにありますので、TDL等の入場料はかかりません)

また、このイベントの映像などの記録も、2199DVD&BD映像特典などでもよいので、ぜひほしいものですね。
2012-08-20 Mon 14:36 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
[]
ごぶさたしてます。
おかざきです。

ヤマトのコンサートがディズニーランド
施設内でやるとは凄いですね。

2199サントラも今冬かしらね。

それとは別にこのコンサートのCD並びに
DVDも欲しいですね。

今から楽しみです。
2012-08-19 Sun 17:57 | URL | おかざきみつまさ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |