心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
009その他興味ある作品
ヤマトは別格ですが、子供時代に好きだったアニメはいくつかあり、なかでもルパン三世サイボーグ009はしっかり見ていました(いろいろあげればまだたくさんありますが)。

両作品ともに、今年は何かと話題にあがるので、気になる存在でしたが、ルパンに関しては、新作の不二子作品が深夜放送スタートしていたのを把握していたにもかかわらず、初回を録画予約し損ねてしまい、「ルパン三世展」が東京で開催されていた情報には乗り遅れ、とても残念(その分、ヤマトに力を注ぎこんでいるのですが^^;)。

一方の009も、今年は秋に新作が公開される予定で、水面下では予告を公式サイトでチェックして、こちらは乗り遅れないように・・と、心がけています。こちらは、最近知ったのですが、キャラデザインもずいぶん変わり、クールな印象で、003似してしまったかと思われたイラストのユキでしたが、003もずいぶんクールな雰囲気を漂わせており(2199のユキは甘さが残っていてよかったです^^)、作品中、どのように描かれていくのか楽しみです。声優陣も一新されていますが、最近の声優さんは、あまりわからないのですが、002の小野大輔さんは、よくわかりますので、どんなふうに演じられるのかとても興味ありますね。
スタッフが豪華な方々ばかりのようで、気になる作品です。

その他、ついでに、2199第三章を待つまで、気分転換に見てみたい作品がいくつか。
映画では、すでに見た「トータルリコール」、今日封切りの「プロメテウス」
TVでは、いつものことながら、海外ドラマ「デスパレートな妻たち7」、最近見ている「V2」、その他「アルカトラズ」・・と、いろいろありますね。録画しておいて、すきまの時間に少しずつ見ています。

・・・と、本日の午後はやきもきしながら、ヤマトと関係ない話題探しをしていたところなのですが、いよいよ17時!
PCはすぐにはヤマトクルーさまを表示してくれず・・・少し過ぎに、更新後のサイトが表示されました^^
これにつきましてはまた後ほど・・・。
今夜は少し遅くなってしまいましたので、明朝早朝起床のためにも、これにておやすみなさい^^
yamatoG
関連記事
別窓 | なつかし作品 | コメント:2 |
<<2199第三章PV! | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「『宇宙戦艦ヤマト2199』ヤマト音楽団大式典2012」先行受付・・>>
この記事のコメント
おかざきさま、コメントありがとうございました。
ヤマト以外の話題ですが、お知らせいただきましてありがとうございます。

2199ヤマト第三章上映のあとに、009が公開されますので、おそらくヤマトに舞い上がっている私にとっては、参考に見てみましょう、というくらいの気持ちになっているかもしれませんが、どのような仕上がりになっているのか、かなり興味がある作品であることは否めません(^^;)。
2012-08-25 Sat 20:51 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
009、私も楽しみです。
改造人間の哀しみか…島村ジョーの設定が凄い
事に…。

ジョーの声優さんはウルトラセブンの息子さん、
ウルトラマンゼロの中の人です。熱血漢ですよ。

参考までに毎週水曜日6時のテレビ東京の
ウルトラマン列伝で宮野真守さんの声が聴け
ます。

2012-08-25 Sat 17:44 | URL | おかざきみつまさ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |