心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「プロメテウス」
実は初日に見ることができていました「プロメテウス」
いろいろ思うところあり、なかなか感想は書けず・・・人類の起源とは、のミステリーな部分やテーマの奥深さに魅かれていたところもあったので、少々想像とは異なる映画で、考えがまとまらず(^^;)。
エイリアンの世界がお好きな方にはお勧めします^^・・私もかつては一応「エイリアン4」まで見ていたはずなのに、今では、視聴後へろへろ状態に(^^;かつては私もタフだったのね、と気づいたり)。もちろん、随所に謎の布石があるようで、それらの符号の意味するところを考えてみれば、楽しめると思うのですが、冒頭で「2001年宇宙の旅」のような静かな趣の場面がありましたので、哲学的な展開を期待してしまったのがいけなかったか。

その後、先週はヤマト復活篇など見ていまして、やはり、「私の心ははるかにこちらに近い・・」と改めて認識した次第です。 宇宙ものの映画はたくさんありますが、やはり私の原点、落ちつく場所は、ヤマトの世界ですね^^
yamatoB
関連記事
別窓 | 全映像作品関連 | コメント:0 |
<<復活篇への想い | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 近況>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |