心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
復活篇への想い
子供たちの新学期が始まって、初めての週、まだ生活リズムを微調整中で軌道に乗るにはもう少し。
私自身もまだまだ・・。

そんな中、また久しぶりに、今日は復活篇コンプリートボックス特典CDを聴いてみましたら、ディレクターズカットサントラCDとはまた違って、とても心の奥深いところにうごめく私の想いを感じました^^
劇場版復活篇に対しては、公開前のハラハラドキドキした思いが尋常ではなく(今となってはそれもよい思い出^^)、映画館に通い続けた日々とそのときの想いなどがよみがえってきてしまうので。復活篇古代くんに再び恋していたみたいですし(^^;)。
そのときの想いとサントラのひとつひとつの楽曲がリンクしているのですね・・とくにクラシック曲は、情感高まる、崇高とも感じられる演出をしてくれていましたから。

ラストは、続編や「この愛を捧げて」の歌詞にフィットするディレクターズカットがお気に入りですが・・・とは、あくまでも私の好みの世界のお話。作品の比較論をするにはまだまだ視聴回数と時間が必要かと思われますが(私の中で熟成されるような必要あり:笑)。
まだ見るたびにいろいろな思いがわき起こってしまうので、作品へのスタンスがつかみきれていないのかもしれませんね。

映像や音楽・・といろいろな角度から作品を楽しめるのは、本当に幸せなことです^^
BD&DVD,CD、と二つの復活篇作品についてそれぞれ発売されたことに感謝します。
kodai15
関連記事
別窓 | 映像作品(復活篇) | コメント:0 |
<<カレンダー | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「プロメテウス」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |