心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
ピアノ
芸術の秋・・というのかしら。
なぜか、この頃、急にピアノが弾きたくなってきました。
この「ヤマトを弾こう!」カテゴリを作ってから、ずいぶんブランクがありましたけれど、いろいろありましたし・・・それが、どうしたことかしら、夏休みが終わって子供たちの学校がはじまりますと、急に子どもたちはいなくなり、しかもだんだん今の生活にも慣れて、外での活動時間も長くなり、自分たちの世界が徐々に出来上がって、順調でありますと、もう私のこまごましたお世話は必要ありませんから、思ったよりひとりの時間がもてまして、うれしい反面、どこか、ぽっかり空いたような気分。
去年とすぐ比較してしまう私は、ときどき思い出しては、やりきれない思いになることもあります(今が去年であれば、もう少しかかわってあげられたのに・・と)。
でもそれも仕方ないこと・・人生のめぐりあわせがそのようになってしまった・・・だから、そのときどきの状況の中で精いっぱい悔いなく過ごすことが大切。それがせめてもの私自身への慰めになる。

朝晩少し涼しくなりました・・虫の音も聞こえ、秋を感じます。
だから余計に感傷的になるのかも。
それで、もやもやした想いをピアノに託したいのかもしれません・・・。

・・そうだ、ひさしぶりにヤマトの音楽を弾いてみよう・・

まずは、かたくなってしまった指をほぐすことから始まりますけれど・・なかなか思ってもできなかったこと、まずは踏み出してみる、それが大切、と自分に言い聞かせる。
tere1
いろいろとヤマトグッズが発売されているこのごろ。
そろそろ・・ヤマトの楽譜集が発売されないかしら。
関連記事
別窓 | ヤマトを弾こう! | コメント:0 |
<<2199第三章プレミアム先行上映会 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | カレンダー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |