心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
ひとくぎり
ようやく、もろもろのことがひとくぎりつきました。
まだいくつか課題は残っていますが、ひとまず。
心機一転・・と、そうすぐにはまいりませんが、徐々にでも新しい生活へと移行していきたい。
あわただしかったころは、とにかく処理しなければ、という思いが強かったせいか、今頃しんみりすることもしばしば。

今日は映画「踊る大捜査線」を見に映画館へ飛び込み、作品そのものはそれなりに見ごたえがありよかったのですが(お話の展開は少し見えてしまっていましたが、ハラハラドキドキは味わえ、登場人物たちの個性が存分に発揮され、ことばの掛け合い等々を楽しめました^^オープニングの映像と音楽がかっこいい^^)、母とのいろいろな思い出などもよみがえってきてしまいまして、見ながら内容とは別の次元で、胸にせまってくるものもありまして、こうした想いは、ずっとこの先も続いていくのかしら、とか。

だから今夜は、ひとくぎりの安ど感と亡き先人たちをしのぶ私自身の心の声に耳を傾けて、いつもよりもう少し夜更かしをしていたい・・。
PC作業をしていますと、目の前の2199カレンダーの古代の表情が常に目に入るのですが、あの世界にいる古代は本当に厳しい状況の中で生き抜いていて・・リアルに心情を追ってみようとしますと、あらためて、すごい人だと思いますね。
またゆっくり、いろいろなヤマト作品を見かえしたり、グッズに目を通したり整理したりして、楽しみたくなってきました^^
ヤマト
関連記事
別窓 | 全映像作品関連 | コメント:0 |
<<私とヤマト雑感 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 2199第三章プレミアム先行上映会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |