心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「2199上映直前!~俺たちのヤマトSP3~」
昨日、15時~15時半TOKYO MXTVにて放送されました「『宇宙戦艦ヤマト2199』上映直前!~俺たちのヤマトSP3~」を、運よくリアルタイムで見ることができました^^

いきなり第三章CM、音楽団大式典CMがたてつづけに流れ、きもちも高まります。
そして、またまたいきなり、第三章冒頭10分がはじまりました。
ネット上では、見るのをためらっていたのですが、TVの大画面ですし、ここまで気持ちも高まって特番にのぞんでいることですし、と、意を決して(笑)、とうとう視聴!
-------
(この10分についてはまた後ほどの記事にて)
-------
10分視聴の後、またCM・・第三章と音楽団大式典のを再び。
うれしいですね・・・

そのあと、スタッフの方3人で、第二章、第三章について語られていました。
第三章は、「キャラが動き出す章」とのことで、第8,9,10話からの映像もいくつか。
最近人気上昇中のヒルダとシュルツ、アンドロイド(オルタ)、メルダ・・などなど、その他にもいろいろと見慣れないキャラクターがたくさん登場していましたが、切り替えも早くなかなかついてゆけません(^^;)。
また改めて、じっくりと、録画したものを見直してみたいと思います^^

番組は最後の方で、2199サントラCD発売情報、音楽団大式典開催情報(そのPVも流され)が紹介され、第三章PVも^^
まさにこれでもか、というほどの勢いの内容に、すっかり2199の世界にまた引き込まれていきました・・・。

そうそう・・こうなったら、ヤマトクループレミアム会報「宇宙戦艦ヤマト 航海日誌」も、しっかり熟読し、第三章を見る前に、しっかり予習しておきます(笑)。
2199ci23
予定が詰まっていた息子もこの時ばかりは一緒にTVの前に座り、
じっくりと見入っていました。楽しみにしているようです^^
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<第三章冒頭10分 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | YRAラジオヤマト第14回>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |