心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
ひとりごと・・
水面下では、先日、実は映画「天地明察」をまた見に行ってしまった私ですが、今朝のYahoo!ニュースにて情報がUPされていまして、「2014年大河ドラマの主役が岡田准一さん」とのこと、うれしいです。 黒田官兵衛役とのこと・・実に楽しみです^^ 
V6としてやTVドラマではあまり注目していなかったのですが、今回の映画で、少々はまりました(^^;)。顔立ちも、亡き父の若かりしころに似ている感じで、年老いてからのちょっとした表情や雰囲気が思い出されるところもあり、余計に見入ってしまったのかも。寝巻が和風(着物タイプ)、囲碁が趣味で物静か、周りに気遣いしつつも我が道を行くタイプ・・という父の面影を重ねている自分にあとから気づきました。懐かしみつつ。

昨夜の知人のお通夜は、亡き父母と同じ式場で行われましたので、まったくもっていろいろと思いだされ(男性でしたので、母の方がまだ日が浅いのに、数年前の父のときのことをよく思い出し)、少々ヘビーでしたが、そのために、今日になって、いろいろな思い出と重なってものごとをとらえがちなのかもしれませんね・・・。

いずれにせよ、このフィットする思いは確か。DVD&BDが発売されたら買ってしまいそう。
すみません・・ヤマトと関係なくて。でも、しっくりいくものについては記録にとどめたくて。
運命的な出会い、とも感じられますので^^
earth
関連記事
別窓 | 未分類 | コメント:0 |
<<いよいよ明日2199第三章 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | とりあえず、目標設定^^>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |