心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
いよいよ明日2199第三章
とうとうこの日を迎えましたね。
明日、2199第三章上映開始となります。
わくわくします^^

私にとっては、まずは明日からの、第三章上映記念グッズ発売、が一番の関心事。
ですが、タイミング悪く、今日明日病院へ行かねばならず、発売開始時刻が気になっていました。21時にヤマトクルーさまよりメールあり、9時スタート、とのこと。どうか売り切れませんように・・急いで帰ってこなければ。
やきもきする思いを避けたかったのですが、やはり身体第一、やむをえません。
とにかく、今回の上映にあたっては、いろいろトラブル、用事等々重なりすぎてまいっています(^^;)。
どうか、無事にグッズを購入でき、映画館で見られますように・・。

今日は、積読の雑誌をいくつか消化。
明日以降、また新たにどっとヤマトグッズも到着するでしょうから(笑)、リストづくりも追いつかなくなりそう、少しでも整理していかなければ、という思い(^^;)。

その中から、雑誌掲載情報を。
「キネマ旬報10月下旬号」では、今期新作紹介ページに、「宇宙戦艦ヤマト2199第三章『果てしなき航海』」が小さいスペースですが他映画同様に紹介されています。イベント上映なので、紹介されない映画雑誌の多い中、とてもうれしいことです^^ 「40年(に)わたって愛され続けているSFアニメ・シリーズの最新作」とあります。うれしいではありませんか・・でも、40年?・・1974年からすると38年では??・・まあ、細かいことにはこだわらず、約40年ということですね。思えばすごいことです・・その時を越えて、ささきいさおさんが主題歌を歌っていらっしゃるのですから。

もうひとつの雑誌、といってよいかわかりませんが、印刷媒体として・・ヤマトクループレミアム会員マガジン「宇宙戦艦ヤマト 航海日誌vol.1」の記事をようやくじっくりと読むことができました^^
インタビューでは、復活篇2199製作に至るいろいろなエピソードや思いを知ることができまして、とても読み応えがあり、改めて、またじっくりそれぞれの作品を見たいと思いましたね。(復活篇については、また別の記事で書くことにしますが)2199のスタッフの方々のヤマトへの想いを感じることができまして、ますます、この作品への期待が高まりました。最後まで、見守ってまいりたいと思います^^
次号は年末に届くそうですが、旅行予定しておりますので、少々心配。ポストに入りっぱなしで年越しとならないよう・・少し早めに届きますように。
2199ci21
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<2199関連発売情報~CD、DVD&BDなど | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | ひとりごと・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |