心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
今日の映画館(第三章レポート1)
さきほどまでPC不調のため作業ができず(最近時々またトラブル)、もっとはやくUPしたかったのですが、ようやくまずはレポート1をUPしました。
写真はまた追って・・。
--------------------------
念願かない、本日、「宇宙戦艦ヤマト2199 第三章」を見に行くことができました。
新宿ピカデリー13:10の回。
ですが、息子も一緒でしたし、映画館の様子も見たいので、お昼前の少し早めに到着しました。

まだすいていまして、チラシ(第四章、音楽団大式典)をいただき、巨大広告(第四章)撮影、そして売店へ・・と、心躍る思い^^
売店には、第一章から第三章グッズがいくつかおかれていまして、品切れ商品もありました。通販での手配時にそれほど強く思っていませんでした、ラジオドラマCDは、その後、チェックするたびごとに、アマゾンさまではソフトウェアベストセラーランキングが上昇しており(10/13/23:43125位→10/14/07:4885位→10/14/20:3761位)、Froovieでは品切れ・・と、映画を見た後に感じる思いも手伝って、やはり手配しておけばよかったかしら・・と今頃思ってしまっています(^^;)。
もうひとつの通販で見落としていました、千社札(女性キャラ+アナライザー)、クリアしおりも新たなデザインが売られていました。
とにかく、こんなにたくさんのヤマトグッズが発売されて、うれしいきもちでいっぱいになり、ながめているだけでもついつい微笑んでしまいました^^ 映画館に来てグッズを買う、というのもまた、ひとつの楽しみでありますので、閲覧用パンフもう一冊と、クリアしおり一種、息子がほしがったコスモガンペン(少々高価ですが^^;記念に買ってあげたくなりまして^^)を買いました。
2199cine32


その後入場。
本日はスクリーン2で、前回の週末よりもやや大きいスペース。うれしいことです^^
やや後ろの中央寄りで、スクリーンから距離を感じて作品世界に入りこめないかと危惧していたのですが(手配が遅くなってしまいましたので)、それほどの違和感なく、見ることができまして、よかったです。
ほぼ満席。壮観なながめでした。
大多数は私と同年代の方々でしたが、お子さまもちらほら。大勢いらっしゃるのに、とても静か。でも熱気むんむんのためか、見終わる頃にはとても暑かったですね・・私自身がエキサイトしていたからかもしれませんが(^^;)。

これまで、復活篇、SBヤマト、2199第一、二章すべて、初見はひとりでまずはじっくりと見てきたのですが、今回日程の都合上、初めて息子を連れて。前後はなかなか落ち着かないものですが、鑑賞中は作品に没入できまして、いつものごとく、メモ片手に(今回は、もったいないことですが、絵コンテ集付きBDは断念しましたので、メモに頼るしかありません^^;)。
内容についての具体的な感想は、初見の思いとして、まずはとりまとめておこうと思います。
アバウトなネタばれない範囲の感想は、次の記事に少し書こうと思います。
--------------------------
睡魔に襲われつつ、とりいそぎのUPですので、乱文失礼いたします。
また、徐々に追加修正等していきたいと思います。
2199cine31
(追記2012/10/15/08:23)
あいかわらずPCが思うように動かず、ひやひや・・
そのうえ、昨夜は睡魔に襲われ写真ファイルがPC内で混在状態に(^^;)。
なんとかUPしました^^
第四章はシックな色調ですね。
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:2 |
<<第三章レポート2 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | あとは映画館へ>>
この記事のコメント
コメントいただきました方、どうもありがとうございました。
お気遣いうれしく思いました。
結局のところ・・・本日のブログ記事をご覧になりますとおわかりになりますが、劇場版限定BDを買ってしまいました(^^;)。お恥ずかしい展開となり・・。お知らせいただいた内容、ありがとうございました。私もぜひ楽しみたいと思います。

息子は第二章から映画館に連れて行くことができました。「戦闘シーンが少ないとつまらないかも」と最初言っていましたが、「今回もおもしろかった」と。ただ、オルタのあたりは、いつものように簡単に入りこむのとは違って、少々難しかったようです。

図録は購入しています。今日通販で届いたところなので、見るのが楽しみです。ありがとうございました。
2012-10-16 Tue 23:15 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-15 Mon 21:59 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |